『Seventeen』誌トップモデル・西内まりや、歌手デビュー決定

ツイート

『Seventeen』誌でトップモデルを務め、先日最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ『SMOKING GUN』やCMにも出演中の西内まりやが、8月20日に歌手デビューすることを発表した。

「10代の女の子がなりたい顔」で第1位も獲得するほどのキュートなルックスと、『Seventeen』トップモデルを務めるほどのファッションセンスで、10代、20代の女性に絶大な人気を誇る西内。今回の歌手デビューについては「小さな頃から大好きだった音楽で皆さんに何かを伝えたり、感じてもらえたりできるきっかけやタイミングを頂けたことがすごく光栄で本当に楽しみです」と期待を膨らませている。

なお、今後どんなアーティストになっていきたいかという質問には「1曲1曲を大事に、楽しみながらアーティスト活動を頑張っていきたいです。一方通行ではなく、皆さんに伝えたいことを伝えて、皆さんからもらう1つ1つの言葉を大切に受け取りながら、一緒に”西内まりや”というアーティストを作っていきたいです」と、コメント。さらにどこでライブをやりたいかという問いに対しては「夢は東京ドームです」と照れながらも瞳を輝かせた。

8月20日に発売される西内まりやのデビューシングル「LOVE EVOLUTION」について、メインとなるタイトル曲「LOVE EVOLUTION」は「とにかく元気になる曲です。歌ってるときはすごくテンションが上がりますし、恋がしたくなるような、心の底からパワーがみなぎる曲です。つい体を動かしたくなったり、リズムを取りたくなります。」とのこと。さらにカップリング曲の「恋はJ・E・L・L・O」は、「『LOVE EVOLUTION』とは違った可愛らしさや女の子らしさだったり、女の子の心情がすごく詰め込まれています。スキップしながら歌いたくなるような、鼻歌で歌いたくなるような曲です。恋を表している可愛らしい歌詞なので、私もそんな恋って良いなと共感する部分がたくさんあります。J・E・L・L・Oってゼリーという意味なのですが、プルンってはじけるようなゼリーのようなイメージで歌いました。」とコメントした。

西内はこれまで、モデル、ドラマ、バラエティ、CMといった仕事をこなしながらも、自身にとって夢であった歌手デビューを実現するために、ボイストレーニング、ダンスレッスン、ギターやピアノなどの楽器練習を積み重ねてきた。

『Seventeen』トップモデルが掴んだ次の夢。それは、彼女に憧れる10代、20代の女の子たちにとっても刺激になるはずだ。

◆BARKS Kawaii
◆西内まりや オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス