無期限活動休止中だった後藤真希が、6月26日放送の『テレ東音楽祭(初)』でモーニング娘。OGとして久々のテレビ番組出演を果たした。

◆久しぶりの登場となった後藤真希 画像

ゴールドのへそ出し衣装にツインテールで、変わらぬ美貌とスタイルを披露した後藤真希(生放送で歌うのは2年半ぶり)。なっちとごっちんの伝説のツートップによる「恋愛レボリューション21」を喜ぶファンはもちろん、Web上では「以前と変わらず可愛すぎる!」と話題になっている。特にTwitter上では「28歳であれなのうそでしょ」「昔のゴマキだった」「ゴマキの輝きは褪せない」との声も上がっていた。

活動休止していても、ごっちんはごっちん。そのスター性、カリスマ性は色褪せることはないのである。

そんな後藤真希だが、今週から「ビューティー」「ファッション」「オデカケ」など、20代~30代を中心とした「オトナ女子」のキレイを応援するスマホ・PC向けマガジン・Alifis(アリフィス)のチーフ・キュレーター(編集長)に就任した。

その記事の中で、「ブランドへのこだわりはほぼなくって、ほとんどが直感やネット通販で 普段、よく行くショップも嘘偽りなく大型ショッピングモールや便利なもので溢れてる百円均一」と、飾らない日常を語ったりしているが、一方で、モーニング娘。時代から、肌がそんなに強くなかったということで「スキンケア方法など、いろんな工夫を私なりに重ねに重ねてきました」「美容についてはけっこう語れる自信があります」とも発言。以前と変わらぬ美貌が評価されるゆえんは、そんな彼女の美しさへの努力と探究心にあるのかもしれない。

番組内でもマガジンについて聞かれると、「女性がキレイになってもらえるような情報を提供していけたら」と話した。その絶賛される美の秘訣を、「Alifis」の中で発信してくれるようだ。

「夜にモンハンをやりながら美容する方法!」について語ってくれることにも期待したい。

(c)テレビ東京
◆後藤真希、披露宴にて心の中を読まれる。動画公開
◆後藤真希、デビュー前の金髪の秘密「夏休みだったんです。」
◆後藤真希、活動休止前最後の公演を開催。「後藤真希のコンサートは、みんな仲間なんだよ。」
◆BARKS Kawaii
◆Alifis(アリフィス)