浜崎貴司×つじあやの、カルピスCM曲で初デュエット

ツイート

浜崎貴司とつじあやのが、CMテーマ曲で初のデュエットに挑戦した「カルピス」新TVCM「未来へピース」篇2014バージョンが、6月29日よりオンエアされている。

人と人とのつながりや絆の大切さを歌ったCMテーマ曲「CALPIS for you」は、1982年に尾崎亜美が書き下ろした楽曲で、今回、2014バージョンとして新たにカバーアレンジされた。その場の空気感やセッションに特にこだわって今回レコーディングされたという楽曲は、浜崎の力強い歌声とつじの柔らく優しい歌声がとけあう、素敵なハーモニーを紡いだ仕上りになっている。

2013年の七夕時期にも放送されて話題となった本CMは、「カルピス」ブランドを通じた“笑顔”あふれるひとときや、世代や性別を超えた“絆”を30秒に収めた作品。そのようなひとときがこれからも続いてほしいという願いを込めて、6月29日より「カルピス」の誕生日でもある7月7日の七夕まで全国でオンエアされる。

本CM映像の視聴に加え、レコーディング後のインタビューが掲載されたCMスペシャルサイトが、期間限定でオープンしている。「カルピス」のこと、15年来という「浜崎貴司とつじあやの」2人の間の絆について、「CALPIS for you」に込めた想いなど、2人の人柄の一端に触れられる内容となっているのでこちらも合わせてチェックしてみて欲しい。


◆「カルピス」期間限定CMスペシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報