AKB48、7月5日より握手会イベント再開

ツイート

AKB48が、7月5日に東京ビックサイトにて劇場盤発売記念 大握手会を開催することが明らかとなった。

こちらは6月30日に所属レコード会社であるキングレコードのホームページにて発表されたもの。AKB48は5月25日に発生した傷害事件以降、6月に開催を予定していた握手会や写真会を全て延期していた。事件後初の握手会となる今回は金属探知機の導入や、握手をする際に荷物をすべて荷物置き場に置く、持ち込んだ飲料物をスタッフの前で試飲するなど、警備の強化を図ったうえで開催される。なお、7月5日以降の握手会の対応については決まり次第アナウンスされるとのこと。

また、同日6月30日にはAKB48劇場にて開催された高橋チームA公演に入山杏奈がサプライズで登場。事件後初めてファンの前に姿を見せた。入山はGoogle+にて、「少しでも早く元気な姿をお見せしたいなと思ってお願いして、公演前に少しお時間をいただきました!久しぶりに劇場のステージに戻ることができて嬉しかったです(OvO)♪いつかみんなに、胸を張ってただいまと言えるように、リハビリだったりいま出来るお仕事だったりを、頑張ろうと思います。」と、ファンへメッセージを寄せている。

◆AKB48 オフィシャルサイト
◆AKB48 レーベルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス