キュレーションマガジン「Alifis」のチーフキュレーター・後藤真希。同マガジンが公開されたタイミングでの記事で、「夜にモンハン(モンスターハンター)をやりながら美容する方法!」にも触れていきたいと語っていた彼女だが、早速、その方法、つまり「モンハンしながらのスキンケア法」を公開した。

7月1日更新の記事では、6月26日放送の『テレ東音楽祭(初)』出演後に「モンハンしてただけの後藤真希がどうして美を維持出来てるの?」など反応があったことを嬉しそうに報告。「モンハンは大好きですが、 さすがにモンハンを永遠とやっていたワケじゃないですよぉー!(笑)」としながらも、活動休止直後からは好きな時間に寝て、好きな時間に起き、バランスのとれない食事で太陽すら浴びない生活を送っていたことを告白。しかし「このままじゃ自分がダメになる。」と危機感を覚えたごっちんは、規則正しい生活に運動を取り入れたという。その結果が、先日の生放送でのごっちんにつながるのである。

そして、本題のモンハンについて。ほかのプレイヤーとパーティーを組んで一狩り行っていたというごっちん。しかし、電源を入れて一度ゲームをスタートしてしまうと、なかなか止めることができず、「夜とか、集中し過ぎると肌も心配になる。。」時間までプレイしていた様子。そこでごっちんは「とにかく保湿をしてあげよう!」と考えて、モンハンのプレイ中にパックを行なっていることを、実際にパック中の写真とともに紹介している(「正直パックしてる時間て暇で(笑)」だそうだ)。

さらに最後には、ごっちんが使っている化粧品を写真で紹介している。ざっと紹介すると、上からドクターシーラボの「VC100 ポアホワイトローション」にて毛穴やキメを整えながら、「PUREQUA ミネラルスパウォーター」で潤いをキープ。さらには「クリアターン エッセンスマスク(ビタミンC)」で美白ケアにも気を使いながら、美容皮膚科『タカミクリニック』との共同開発で誕生した化粧液「タカミスキンピール」で肌を剥がさないピーリングケアを行なうという感じ。さすがごっちん、日々のスキンケアにも抜かりがない。

いずれもドラックストアや、Webで購入できるものばかり。というわけで、これを使えば誰でもお手軽にごっちんの美しさを手に入れることができ……るわけではない。そこは誤解してはいけないのである。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆BARKS Kawaii
◆Alifis(アリフィス)