【イベントレポート】柏木由紀、ファンの身だしなみを「面接官並みにチェックします」

ツイート

AKB48兼NMB48の柏木由紀が、7月1日に都内で行われたP&G「夏こそ磨け「男の身だしなみ」キャンペーン記念イベント」に出席した。

◆柏木由紀 画像



イベントでは、柏木が面接官に扮し“男の身だしなみ”をチェックするという新TVCMを初披露。グレーのスーツ姿で登場した柏木は、「いつもはファンの方からチェックされる側なので、初めて人を面接できる立場になって楽しそうだなと思いました。普段なかなか人を怒ったり指摘することがないので口調や表情を厳しくするのが大変でしたが、楽しみながら撮影しました」と、笑顔で撮影を振り返った。

この日はプロボクサーの村田諒太もイベントに登場。「どうしても面接して欲しくなり来てしまいました」と“個人面接第1号”に名乗りでた村田に対し、「金メダリストですもんね…すでに心が弱くなってきました」と弱気な発言を繰り出すも、面接官仕様の“眼鏡”を身につけ「心の準備はよろしいでしょうか?」と、村田選手の身だしなみを厳しくチェックしていく。

「失礼します」と断りを入れながらも、村田選手の髪の毛を触り「合格です!」と高評価を下す柏木。その後も顔を近づけ「村田選手のお口はステキです!」、スーツの匂いをかぎながら「すごくいい香りです!」、さらにはヒゲも触り「スベ肌です!」と、村田選手の身だしなみ全てに満点をつけ、最後に「身だしなみを整えるというのは、簡単に誰でもできることですごく大切なことなので、ぜひこの夏は男を磨いて素敵な男性になっていただけたら嬉しいなと思います」と男性ファンに呼びかけた。

報道陣による囲み取材では、男性の身だしなみで一番気にするところを「髪が一番最初に目に入ります」とコメント。自身も髪型にこだわりがあるようで、「こだわる部分が一緒だと嬉しいですね」とのことだ。また、中止になっていた握手会が再開されることについては、「久しぶりにファンの方と直接お話しできるのですごく楽しみです。ファンの方に“チェックしてください”と言われたら、面接官並みにチェックします」と喜びを見せ、「(セキュリティが厳しくなり)ファンの方にはお手数をかけてしまうと思うんですが、協力していただいて温かい会場で楽しい握手会ができたらいいなと思います」と期待を寄せた。

◆夏こそ磨け「男の身だしなみ」キャンペーン特設サイト
◆AKB48 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報