AC/DC、ニュー・アルバムが完成

ツイート

AC/DCのニュー・アルバムが完成したようだ。彼らの新作は2008年の『Black Ice』以来15枚目のスタジオ・アルバムとなる。年内のリリースが予定されている。

◆AC/DC画像

リード・シンガーのブライアン・ジョンソンは、UKのデジタル・ラジオ局TeamRock Radioのインタビューでこう話した。「(セッションは)素晴らしかった。終わったよ。すごくワクワクしている。いい曲があるんだ」

ブライアンはまた、健康上の問題からバンド活動を休止したマルコム・ヤングについても言及。「もちろん俺たち、マルコムがいなくて寂しい思いをしている。彼はファイターだ。いま病院にいるが、彼はファイターだ。また元気になってくれるよう祈っている」

「マルコムの甥、スティーヴィーは素晴らしいよ。でも、仲間の1人が病気のときレコーディングしているんだ。難しいよ。でも、彼は俺たちを応援してくれていたと思う。強い男だ。小さいけど、すごく強い奴だ。彼は誇り高くプライベートを大切にしているから、多くは話せない。でも、俺たち、彼が戻って来ることを願っている」

レコーディングではヤング兄弟の長兄アレックスの息子であるスティーヴィーが、マルコムの代理を務めた。

ブライアンは6月、AC/DCは年内にツアーをスタートする予定だと話している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報