GILLEの新曲「ONE -君がいる理由-」MVに織田信成、鈴木明子の華麗に舞う姿

ツイート

GILLEが、8月13日にリリースする2ndアルバム『TREASURES』から、先行デジタルシングル「ONE -君がいる理由-」のミュージックビデオを公開した。

◆GILLE 2ndアルバム『TREASURES』ジャケット 画像

代表曲「Try Again」がNTTドコモ『dヒッツ~雨の日に聴きたい歌篇~』のCMソングとしてオンエアされ、同EP盤がiTunesアルバムチャートでもTOP10入りを記録したGILLE。そんな彼女の新曲「ONE –君がいる理由-」は、1人1人が持つ“自分らしさ”、そして“どんな生き方にも必ず意味がある”というメッセージを込めた作品だ。また、これまで音楽を通じてたくさんの仲間やファンの人たちと触れ合った中で、生まれた想いが楽曲に託されているという。GILLEは今作について下記のようにコメントをしている。

  ◆  ◆  ◆

私は“自分ってダメだな・・・”と思うことがよくあります。思い通りにいかなかったり、私の歌でみんなを本当に楽しませることができているのか・・と不安になったり・・・・。そんなことを友達に相談していた時に、“いいところもダメなところも含めてGILLEだから、それでいいいんじゃない?”と言われた一言からすごく勇気をもらいました。歌を届けることに自分なりの自信を持って向き合うことができるようになりました。そして、それから出会ういろんな人たちからも、それぞれが持っている個性の素晴らしさを今まで以上に感じることができたんです。

この曲は、心の中で自分自身に言い続けているメッセージでもあり、聞いてくれるリスナーの皆さん一人一人の “自分らしさ”がとても素敵なことなんだ、ということを伝えたくて作りました。
この作品を通じて、また新しい“ただ一つの君”との出会いがありますように!

You are the only one! Go your own way!!

GILLE

  ◆  ◆  ◆

そして今回のミュージックビデオでは、そんな楽曲のメッセージを表現するべく、GILLEの地元宮崎の老若男女の方たちの姿を捉えた写真で構成された仕上がりに。それぞれが見せる豊かな表情がとても印象的なものとなっている。さらにその中には、先日6月21日に別府で行われた<べっぷフィギュアエキシビション2014>でGILLEと共演したフィギュアスケーターの織田信成、鈴木明子の姿も登場する。氷上を華麗に舞うその姿はまた、楽曲にマッチしたものとなっている。

新曲「ONE –君がいる理由-」は本日7月16日からiTunesでの先行予約がスタートし、7月30日より配信される。


2nd Album
『TREASURES』
2014年8月13日発売
※7/30よりiTunesにて先行予約スタート
[初回盤]CD+DVD
UPCH-9950 ¥3,800+税
[通常盤] CD
UPCH-1987 ¥3,000+税
収録楽曲
1.MUSIC
2.ONE -君がいる理由-
※最新デジタル・シングル
3.Try Again
※NTTドコモ「dヒッツ 6月雨の日に聴きたい歌」CMソング
4.Because Of You
5.Place To Go
※“JATA旅博2013 -2014”公式テーマソング
6.FURUSATO feat. N.O.B.U!!!
7.Listen!
8.HIKARI
※東海テレビ・フジテレビ系全国ネット 昼ドラ『明日の光をつかめ -2013 夏-』主題歌
9.忘れないよ
10.Smile Again
※NHKプレミアムよるドラマ「黒猫、ときどき花屋」主題歌
11.BIG SUMMER
12.MOTHER
■BONUS TRACK [※初回盤・通常盤共通ボーナストラック]
13.夢に逢いに行こう
※宮崎銀行CMソング
[初回盤DVD]
I AM GILLE. CLIP COLLECTION
フライングゲット
タイムトラベル
行くぜっ!怪盗少女 (Short Ver.)
100万回の「I love you」(Short Ver.)
女々しくて (Short Ver.)
アルクアラウンド (Short Ver.)
ひこうき雲
恋におちて feat. 小林明子
MONKEY MAGIC feat. ミッキー吉野 from ゴダイゴ

◆GILLE オフィシャルサイト
◆GILLE公式ツイキャスアカウント
◆GILLE「Try Again -Special Edition-」特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス