【イベントレポート】℃-ute、秋ツアーファイナルは日本武道館。「セットリストは違うふうにしたい」

ツイート

℃-uteがシングル「The Power/悲しきヘブン(Single Version)」のリリースイベントを7月16日に川崎・CLUB CITTA'にて開催し、秋ツアーのファイナルが日本武道館公演になることをサプライズ発表した。

◆℃-ute「The Power/悲しきヘブン(Single Version)」リリースイベント画像

発表はイベントの終盤、リーダーの矢島舞美から。明らかに緊張した表情で、矢島は話し始める。

「そして、ここでみなさんに大切なご報告があります。私たち℃-ute、11月11日の秋ツアーのファイナル……」

“大切なご報告”“私たち℃-ute”“秋ツアー”“ファイナル”。重要なワードが盛り込まれ、さらに十分な溜めもあったことで、集まった1000人のファンは、矢島が発する次の句を息を呑んで待つ。

「日本武道館公演が追加で決まりましたー!」

その瞬間、「イエーイ!」と℃-uteの5人は、ステージ上を左に右に、そして前に後ろにと飛び跳ねて喜び(とりわけここで注目すべきだったのは、鈴木愛理のテンション)、ファンもまた歓喜の声を上げる。

ひとしきり喜びを分かち合ったのち、矢島は騒ぎを収めるべく、メンバーに集合をかける。その上がりきったテンションについてツッコまれた鈴木愛理は、興奮冷めやらぬ様子でフガフガ言いながら、ステージを上手から下手まで走ったことをアピール。また、矢島も「今日このイベントで、この発表すっごい、一番緊張した。」と、大役を終えて胸を撫で下ろしていた。

「なお、ツアーのファイナルということでね、内容もスペシャルな感じにしたいよね。」と、意気込みを語る矢島に、「ファイナルだからといって、セットリストが同じとは限らないしね。これもう、言ったもん勝ちだしね。セットリストは、多分違うふうにしたいよね。」と、大人の人たちを困らせるような発言を繰り出していく岡井千聖。さらに、「みなさんも何か意見があったら、ブログのコメントとかに書いてくれたらいいなーと思います。」と、ファンにもツアーファイナルに向けての要望などを求めた(「説教以外だったら受け付けます」とのこと)。

「これは本当に、応援してくださるみなさんのおかげだと思っています。ありがとうございます。この感謝をちゃんとお返しできるように、最高の秋ツアー、そして日本武道館公演にしたいと思いますので、みなさん、11月11日、今からスケジュール空けといてください。」── 矢島舞美(℃-ute)

<℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~>は、9月21日福岡国際会議場 メインホールから全5会場11公演で行なわれる。

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報