サザンオールスターズ、新曲「東京VICTORY」は7月19日からCMでオンエア

ツイート

9月にニューシングルをリリースすることを明らかにしていたサザンオールスターズ。このシングルについての全貌が明らかになった。

シングルのタイトルは「東京VICTORY」。このタイトル曲に加えて、春からすでにTVCMで流れている「パリの痴話喧嘩」と、先日の活動発表時にオフィシャルサイトなどで一部公開されていた「天国オン・ザ・ビーチ」も収録される。なお、発売日は9月10日となる。

タイトル曲「東京VICTORY」は、レコード会社曰く「疾走感と躍動感にあふれ、聴くものの気持ちを否が 応にも高揚させてくれる、心高鳴る“アンセム”とも言える作品」とのこと。そしてこの曲、7月19日より、三井住友銀行の新TVCMで聴くことができるという。

「2014 夏。これからを担う女性たちにエールを。」をコンセプトに、「東京VICTORY」をCMソングとして起用した三井住友銀行の新TVCM。桑田の撮影は、6月に開放的なプライベートスタジオで新曲を歌うシーンからスタート。愛用のギターを手に、リラックスした様子で桑田はマイクの前に立つ。テイクの合間には桑田からスタッフに積極的に声を掛けるなど、撮影現場は和やかな空気に包まれていたという。

ちなみに、始めは後ろで流れる音楽にぴったり合わせて軽く演奏をしていた桑田だったが、テイクを重ねるうちに熱がこもり、最後にはライブさながらに歌いあげたそうで、歌い終えるとスタッフから大きな拍手が沸き起こっていたとのこと。

また、街なかで活躍する女性を見守るシーンの撮影では、桑田はスタッフと何度も入念に打ち合わせを重ね、自らも表情や目線についてのアイディアを提案。自分の出演シーンをモニターでチェックする眼差しは真剣そのもので、スタッフと談笑しているときの桑田とはまるで別人のようだったそうだ。

シングル「東京VICTORY」の初回盤は“フレ!フレ!パッケージ”と名付けられているが、その内容についてはまだ発表されていない。また着うた(R)は、7月19日より主要音楽配信サイトにて先行配信開始となる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス