関ヶ原の地にSUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEMら見参

ツイート

7月21日、関が原の地にアイドルたちが集結。<SEKIGAHARA IDOL WARS 2014 ~関ヶ原唄姫合戦~>が開催され、エイベックスのiDOL Streetからも、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、NAGOYA Chubu、iDOL Street ストリート生e-Street選抜らが勢ぞろいした。

◆SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM <SEKIGAHARA IDOL WARS 2014 ~関ヶ原唄姫合戦~>画像

最初に登場したGEMは、今年デビューしたばかりのフレッシュな10人組。中野美奈子似の武田舞彩は、ポスト橋本環奈ということでも話題だ。

GEMは快晴の下、エネルギッシュなステージを披露。MCではメンバーの森岡悠が「この桃配山は昔、関ヶ原の戦いの時に徳川家康が本陣を敷いた場所で、それにあやかって、私たちもアイドル界の天下を取りたいと思います!!」と堂々宣言した。

続いてCheeky Paradeは「チィキィファイター」のサイレン音と共にメンバーが登場。鈴木友梨耶が「ここからはチキパとの戦いの始まりだーーー! チキパが勝つか、それともファンが勝つか?勝負だ!!」と、客席に向けて宣戦布告。“全力全開”“現行最強”が合言葉のチキパは、弾けるパフォーマンスで6曲を披露した。

10月にはニューヨークでのライブが待っている彼女たちは、現在、<ROAD TO NY>と銘打って全国ツアーを開催中。8月16日にはEX THEATER 六本木での追加公演も決定している。

そしてiDOL Streetの最後を飾るのはSUPER☆GiRLS。この日は同じ赤のスパガユニフォームに身を包み会場入りした彼女たち。8月13日発売の新曲「アッハッハ!~超絶爆笑音頭~」を含む全6曲を王道アイドルらしいパフォーマンスで披露した。

MCでは「スパガとして岐阜県でライブをさせて頂くのは初めてで、しかもアイドル達が約70組も参加するイベントに参加させて頂く事もなかなかないのでとっても嬉しいです!!」とコメント。特にメンバーの浅川梨奈は、自身が大のアイドル好きということもあり、舞台裏でも多くのアイドルらと交流し大興奮だったとか。

また元Party Rocketsで新メンバーの渡邉幸愛は、元メンバーとも再開を果たしたようで、会場で開催を喜ぶ姿が両グループのファンの間では話題となっている。

とにもかくにも、iDOL Streetをはじめとしたアイドルたちの熱い夏は、まだまだ始まったばかりだ。

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス