コートニー・ラブ「カート・コバーンの映画ができる」

ツイート

コートニー・ラブによると、2015年、カート・コバーンの自伝映画の撮影がスタートする予定だという。カート役には“ニュー・ブラッド・ピット”と呼ばれるような俳優を考えているそうだ。

◆ニルヴァーナ画像

コートニー・ラブは『Philippine Daily Inquirer』に「この1年かそこらの間に自伝映画(の制作)がスタートするはずよ」と話した。俳優に関しては「CAA(エージェンシー)が直接わたしにデモ映像を送ってくれている。難しいわ。だって、その子たちみんな可愛いんだもの。台無しにしたくないから名前は挙げない。でも、25歳でブロンドでゴージャズでニュー・ブラッド・ピットって子ばかりよ。いっぱいいるわ。可愛いだけじゃなく俳優としてもすごくいい子たちがいる」

コートニーはキャスティングに「決定を下す立場になりなくない」そうで、意見は言うがエージェントに任せるつもりだという。そして、映画の制作には自分だけでなく、(ニルヴァーナの)クリス・ノヴォセリックやデイヴ・グロール、カートの娘フランシスも関与することになると話した。

また、この映画のほか、ザ・ローリング・ストーンズの『Crossfire Hurricane』を作ったブレット・モーゲンが監督したカートのドキュメンタリーも完成したという。「彼はちょっとダスティン・ホフマンの『Lenny(邦題:レニー・ブルース)』を基にしたの。“ビハインド・ザ・ミュージック”みたいなドキュメンタリーじゃないわ。その中で話してるのはクリスとデイヴ、カートのお母さんと私だけ。ほとんど真実そのものよ」

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス