STARMARIEが、世界初となるアイテムの販売を開始している。

これは、AR(拡張現実)技術を用いてチェキにスマホをかざすと動画が再生されるという新サービス「チェキプリントでの動画サービス」を使ったグッズ。7月9日にサービスインしたこのサービスだが、まさしく、このスタート日にTSUATAYA O-EASTで開催されていた<スタマリEXPO2014>のSTARMARIE物販ブースでは、メンバー5人毎に限定10枚の「チェキde動画」を、メンバーのサインと握手付きで1,000円にて販売していた。

幸運にも限定アイテムを購入できたファンは、AR動画再生アプリ「marcs(マークス)」(iOS/ Android)を導入したスマホにて、「STARMARIEののんちゃんです。今日は来てくれてありがとう。大好き。」といった本人の動画メッセージを楽しんだ。

現在、この動画メッセージは1種類のみだが、朝は「おはよう」、夜は「おやすみ」といった動画メッセージも拡充予定とのこと。さらに日替わりで新しい動画メッセージを再生させるといったことも可能だという。

なお、STARMARIEは、9月12日から台湾で開催される<Tokyo Crazy Kawaii Taipei 2104>にゲストアーティストとして出演することが明らかになっている。また国内でも、8月2日、3日には<TIF 2014>、8月31日には横浜アリーナで開催される<@JAM EXPO 2014>への出演が決定している。



◆BARKS Kawaii