アップアップガールズ(仮)、吉川友、THE ポッシボーからなる「チーム・負けん気(仮)」が、2014年9月17日に シングル「無限、Fly High!!」のリリースを発表。これにともない8月2日付けで、グループ名を「チーム・負けん気(仮)」から「チーム・負けん気」に改名することを明らかにした。

◆全メンバーからのコメント

チーム・負けん気のオリジナルソングとして、ファンにはおなじみの「無限、Fly High!!」。作曲者michitomo曰く、「逆境でさえもバネにして、何事にもポジティブに向かっていく様を ストレートに表現した楽曲」だ。

「『無限、Fly High!!』は逆境でさえもバネにして、何事にもポジティブに向かっていく様をストレートに表現した楽曲です。 目標に挫折したり、敗北感や劣等感を感じる事は、人は誰しも少なからずあります。そんな時に、この曲を聞いて、めげず、諦めずに、何度もまっすぐに向かっていく勇気を持 つ力をもてたらこれ幸いでございます。サウンドはガムシャラさが前面に出せるようにアップテンポで明るく、勢い出るメロディー になりました。今回のCDには負けん気Verに加えて、それぞれのグループのVer.もありますが、楽曲Mixバランスの違い、歌割の回し方・ソロの雰囲気の違い等、楽しんで頂ければ思います。辛い時には何度だって聴いて元気になって頂きたい。そんな超ポジティブソング『無限、Fly High!!』マストバイです!!」── michitomo

「『無限、Fly High!!』が9月17日に発売決定! 気づけばアプガとポッシボーで対バンをしてるところにわがままボディ吉川友が入ってきて、いつの間にか始まったチーム・負けん気。こうやってツアーで歌ってた曲を1枚のCDに残せるなんて本当に嬉しいです。ポッシボー ver、アプガ ver、吉川友 ver と、いろんなバージョンもあるのでそれぞれの声の違いも楽しんで欲しいなって思います。「何度立って地面を蹴って輝いてみせる」 私達の思いがたくさんの方に届きますように……。 このCDを引っさげて秋ツアー頑張ります! 皆さん応援よろしくお願いします!」── 岡田ロビン翔子(THE ポッシボー)

「チーム・負けん気(仮)として、春に3マンツアーで回り、メルマガも始まり、団結力も高まってきたこの頃ですが、なんと! この3組でのCD発売しちゃいます!!! 初めてのコラボCD♪ この曲は、春の3マンツアーで披露したのですが、3組が1つにまとまる形として、すごく大切な曲です! 歌詞も、苦楽があって、でも上を目指していて、まさに負けん気溢れる私達にしか歌えない曲!! 熱さも、悔しさも、負けん気も全て込めてこの歌をみなさんに、伝えていきたいと思いますっ! 何度だって地面を蹴って、羽ばたいてみせる!!!」── 仙石みなみ(アップアップガールズ(仮))

「ソロアイドル吉川友です!! ついに! ついに! ついに! ついに! 3マンLIVEで初披露したチーム・負けん気の曲! 「無限、Fly High!!」が9月17日にリリースする事が決定しましたぁー!!!! ついにCD化しちゃいます! ハロプロエッグで一緒に頑張って、いろんな挫折を味わった私達だからこそ歌える、そして何か感じても らえるそんな曲! この曲を歌うと自然とメンバーが一つに! そして聴いた方達が元気に、一つになれる魔法のような曲です! そしてずっとソロ活動のきっかにとってグループでのCDリリースは初めてとなります! ダンスの場位置が決まってたり、フリを合わせたり。なんかハロプロエッグの頃を思い出して懐かしい! 大好きな仲間達と歌って、踊れてすごく幸せです!! PVもシンプルながらも、たくさん元気を貰えるそんなPVです! メイキングも見所だよ☆ チーム・負けん気! いくぞ!!」── 吉川友

さらに、9月28日から行なわれる<チーム・負けん気 1st ライブハウスツアー ~本気☆勝ちます~>の、9月28日名古屋ボトムライン(愛知県)、10月12日 umeda AKASO(大阪府)が即日ソールドアウトになったことを受けて、同日昼に追加公演を行なうこともアナウンスされている(8月2日14時より、チーム・負けん気メールサークルチケット先行、各ブログチケット先行がスタートする)。



◆BARKS Kawaii