8月4日のフジテレビ系『めざましテレビ』に、Miracle Vell Magic(ミラクルベルマジック)が登場した。

◆舞浜イクスピアリでイベントを行なうMiracle Vell Magic 画像

YouTubeなどの動画サイトやアプリで驚異的な再生数を誇り、女子高生を中心に人気の彼女。番組では、“話題の人”として登場。視聴者からは「クオリティが半端ない。」「ちょーかわいい!!!」と、Twitterなどを介してコメントが寄せられ、さらに話題となっているようである。

Miracle Vell Magic(ミラクルベルマジック)を“時の人”にしたのは、YouTubeにアップされている25のディズニーキャラクターに扮し、唄っている「“Let It Go” with 25 Disney Characters」という動画。映像の中でベルが扮しているアナもエルサもクリストフもオラフも、さらにシンデレラもアリエルもアラジンもシンバもハンナ・モンタナもジャック・スパロウも含めて、歌もメイクも撮影も動画編集もすべて一人でこなしているという。

『めざましテレビ』のインタビューの中で、ベルは「自分の中に自分の世界がある」とし、「ベルという名の私が、奇跡のようにキラキラしていて、魔法のようなエンタテインメントを伝えていきたい。だからミラクルベルマジック。」と語った。人気の動画内では流暢な英語を話すが、生粋の日本人。オリジナリティ溢れる一面もあるが、非常にキュートで憎めない。それが人気の秘訣にもなっているのだろう。

Miracle Vell Magicは、8月14日と15日に、舞浜イクスピアリ 2Fセレブレーションプラザにてライブを開催する予定だ。

◆BARKS Kawaii