それまでぐずっていた赤ちゃんがケイティ・ペリーの「Dark Horse」が流れた途端、ご機嫌に踊り出す映像がYouTubeで話題になっているが、それを知ったケイティがベビーシッターを買って出た。

◆ケイティ・ペリー画像

この赤ちゃん、踊る姿もキュートだが、その表情が格別。ケイティは火曜日(8月5日)、この動画とともに「1時間10ドル+オレオ4枚でベビーシッターします」とツィートした。

いつか子供は欲しいが「離婚により夢が打ち砕かれた」という彼女は、そこに男性の姿はなくてもいいと考えているそうだ。彼女は『Rolling Stone』誌のインタビューでこう話している。「適切な時期にそうしたい(子供を持ちたい)。つまり、2年以内ってことじゃない。多分、5年計画ね。でも、100%それに集中できるときじゃないと。子供をツアーに連れて行きたくないもの」

「男性は必要ないわ。2014年なのよ!私達、未来に生きてるんだから。なにも必要ない。まあ、私にはその必要はないと思う。でも、どうなるかしらね。男嫌いってわけじゃないから。男性のこと、大好きよ。ただ、誰も現れなかったらそういうオプションもあるってこと」

ケイティは2009年から交際していた英国人のコメディアン、ラッセル・ブランドと2010年に結婚。1年後に別れたが、離婚について「ものすごくショックだった。夢が消えた。私はおとぎ話の世界にいたけど、現実はそうではなかった」と話している。

ケイティは現在、北米ツアー中。その後、オーストラリア(11~12月)、ヨーロッパ(2015年2~3月)で大規模なツアーを行う。


Ako Suzuki, London