May J.のミュージックビデオにサッカー日本代表・内田篤人が出演

ツイート

May J.の新曲のミュージックビデオに、サッカー日本代表の内田篤人選手が体育教師役として出演することが明らかになった。内田選手がアーティストのミュージックビデオに出演するのは今回が初めて。

◆May J.「本当の恋」ジャケット、内田選手 画像、出演映像

元々、数年前よりMay J.のファンであり、試合や練習の前後にMay J.の楽曲を聴いていたという内田選手。実はワールドカップ直前の4月、「ぜひMay J.に曲を作って欲しい」と、内田選手本人からのオファーがあった。そこで、内田選手本人からもらった心情やキーワードを元に、作詞家・松井五郎とMay J.が歌詞の世界観を作り上げていき、「光のありか」という新曲が誕生した。その流れから、今度はMay J.から内田選手にぜひ次作のミュージックビデオに出演してほしいという提案をし、今回のミュージックビデオ出演が実現した。

今回のミュージックビデオは“運命”をテーマに3部作で構成されており、May J.のシングル・アルバム連動のミュージックビデオ企画となっている。内田選手演じる体育教師が放ったサッカーボールの行方が、15歳の少年と少女の20年後の再会とその運命を分けるというドラマ仕立ての内容だ。

9月10日発売のシングル「本当の恋」に収録されるスペシャル・ムービー『本当の恋-Episode 0-』では、主人公の少年と少女の出逢い、そして運命の分かれ道までが序章として描かれており、運命を分けた3つの未来の物語が、10月発売予定のアルバム『Imperfection』に収録される「本当の恋」「Sunshine Baby!」「つかのまの虹でも」の3曲のミュージックビデオで続編として展開される。

「僕がサッカー選手でなかったら学校の先生になりたいと思っていたので、先生役を演じることが出来て嬉しかったです。普段サッカーしかやっていないので、こういう演技のお仕事はなかなか機会が無いので気分転換になります。僕自身PVに初めて出させて頂いて一生懸命やったつもりなので、May J.さんの曲も楽しみながら僕の演技も気にかけてもらえたらいいなと思います。」── 内田篤人

9月10日発売のシングルには、内田選手のミュージックビデオの撮影風景を記録したメイキングムービーも収録される。トータル10分を超えるメイキング映像では、撮影の合間に生徒役の子役たちとサッカーをしながら戯れている様子など、等身大の素顔を見せる内田篤人選手をたっぷりと見ることができる。

May J.のニューシングル「本当の恋」は、井浦新・稲森いずみ等が出演しているTBS系木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』の挿入歌としても現在オンエア中。ピアノのみの伴奏で、過ぎてしまった恋と失くした時間を取り戻そうとする女性の胸のうちを繊細に表現したバラード曲だ。

また、10月発売予定のアルバム『Imperfection』には、内田選手からのオファーにより誕生した「光のありか」の収録も決定。アルバムにはその他にもCMやドラマ等多数のタイアップ曲が収録される。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス