GENERATIONS、「Always with you」ミュージックビデオは島根県の隠岐島で撮影

ツイート

GENERATIONS from EXILE TRIBEのニューシングル「Always with you」(9月3日リリース)のミュージックビデオが公開された。

◆GENERATIONS from EXILE TRIBE「Always with you」ジャケット画像、ミュージックビデオ

自然溢れる島根県隠岐島で撮影された今回のミュージックビデオは、自分探しの夏旅がテーマ。それぞれの場所で、それぞれの夏を過ごしていたメンバーが一堂に会し、あらためてメンバー同士の絆の深さを感じながらGENERATIONSが目指す未来に進んでいく、というストーリーのもとで撮影された。ワンカット、ワンシーンが、まるで絵はがきや映画のように美しい隠岐島の雄大な自然の中で、GENERATIONSの7人が見せる息の合ったダンスパフォーマンスは、このミュージックビデオの見どころのひとつといえるだろう。

「今回のミュージックビデオのテーマは『自分探しの旅』です。観て頂ければわかるように、踊りのシーンよりも海であったり、山、港、神社と様々な場所でメンバーが旅をしているイメージシーンが多く表現されています。前作のNEVER LET YOU GOのようなラフなイメージシーンではなく、曲の世界観を作り、まるでお芝居のようなイメージシーンとなっています。そして一番の見所はやはりロケでしか表現できない何だか懐かしい、日本人の心にある夏の田舎の風景が感じられる所です。ロケは島根県の隠岐の島諸島で行ったのですが地元の方々のご協力もあって撮影することができました。等身大で少し大人になった7人が感じられるMVになっていると思います! ぜひご覧になってください。」── 白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

なお、ニューシングル「Always with you」は、7月3日よりオンエアーされている読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマ『獣医さん、事件ですよ』の主題歌に起用されている。シングルには、そのほか2004年に発表されて世の中を席巻したORANGE RANGEの名曲「花」のカバー曲も収録する。

「9月3日にリリースさせて頂きます、僕たちGENERATIONSの新曲「Always with you」はEXILE TRIBEテイストなサウンドと優しい歌詞でこの夏に爽やかな風を吹かせてくれるようなとても心地良い楽曲になっています。すごく優しさに溢れた楽曲でどんな悩みやどんな壁も必ず越えていけるんだという強い想いを僕たちなりの等身大の姿で表現できたかなと思っています。」── 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

なお、隠岐島へは境港からフェリーでゆっくり行くのも楽しいが、海上を滑るように進む高速船も捨てがたい。


◆BARKS POWER PUSH(新人アーティスト)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス