8月20日にシングル「LOVE EVOLUTION」でデビューする西内まりやが、LINEを使って動画を生配信するライブCAST「CDデビュー記念!LINE公式生放送!!」を8月15日に実施。視聴者数が20万人を突破するという前代未聞の数字を叩き出して盛り上がりを見せた。

◆西内まりや LINE生配信の様子、「LOVE EVOLUTION」ミュージックビデオ

ファッション誌『Seventeen』でトップモデルを務め、「女の子がなりたい顔」第1位にも選ばれるなど、10代、20代の女性に絶大な人気を誇る西内。そんな彼女が初のソロMCに挑戦した番組では、デビューシングルの魅力やプライベートな話、事前にユーザーから受付けた質問やメッセージに答えなど盛りだくさんの内容で展開された。また、オンエア中にも同年代のファンたちとメッセージのやりとりで盛り上がる一面も。

約40分間の番組で、総視聴者数は20万1546人(ユニークユーザー)を記録。この数字は、LINEでの生動画配信史上最高とのこと。また、番組中に集まったユーザーからのメッセージは23万5500通にのぼり、番組終了後には視聴者へ向けたプレゼントの応募にアクセスが殺到。一時繋がりにくい状況に陥った。



◆BARKS Kawaii
◆西内まりや オフィシャルブログ