KIRIMIちゃん.、入場規制のかかる<サマソニ>キッズエリアに初登場。動画公開

ツイート

8月16日の<SUMMER SONIC 2014>といえば、デビュー20周年を迎えたTOKIOの初出演とそのロックスピリッツ溢れるステージがTwitterなどで大きな話題となった。一方で、同じくこの日、<サマソニ>キッズエリアに初出演し、子どもたちのハートをがっちり掴んだのが、サンリオの“しゃけの切り身”キャラ、KIRIMIちゃん.。この模様をとらえた映像が公開されている。

◆KIRIMIちゃん. 画像、公開された映像

KIRIMIちゃん.は、サンリオが2013年に行なった<食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負!~>でグランプリを獲得し、2014年2月にサンリオからグッズデビューしたばかりの新キャラ。しかし、その斬新なコンセプトなどが中高生を中心として話題になり、Twitterのフォロワーは現在11万人を突破。毎日100人単位でフォロワー数が増加しているという。

8月16日、KIRIMIちゃん.がキッズエリアに登場するや、会場の熱気は一気にヒートアップ。「マジカル KIRIMI!」を軽快に披露したKIRIMIちゃん.は、「みんなで歌ったり踊ったりしようね……! 用意はいいかな……?」と、子どもたちのボルテージを高めていく。

そのあと披露した「きみきりみ」では、KIRIMIちゃん.を先頭にして集まった子どもたちとトレインを形成。<サマソニ>初登場で話題のTOKIOにも負けないような(?)子どもたちとの一体感を生んだ。

今回、KIRIMIちゃん.が出演した<SUMMER SONIC>のキッズエリアは、大人だけでは入ることができない入場規制が引かれたエリア(つまり、KIRIMIちゃん.出演の際にも入場規制がかかっていたのである。ある意味)。というわけで、キッズエリア内に入ることができなかった観客にも、かまぼこちゃんと共にファンサービスを行ったKIRIMIちゃん.。 最後に「きりみの歌 ~おいしく食べてね♡~」を披露した後、「これからも、おいしく食べてね。」と、KIRIMIちゃん.ファンへの感謝の気持ちを残し、去って行った。


◆BARKS アニメ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス