三浦大知とサラ・オレイン、2014年のニベアTVCM曲を歌う

ツイート

シェネルやクリス・ハートを起用し、毎年話題になるNIVEAのTVCM。2014年は、日本屈指のR&Bシンガー・三浦大知と、「ポスト・サラ・ブライトマン」として話題の“エンジェル・ヴォイス”サラ・オレインを起用する。

ニベアのTVCMで、同一楽曲に男女の2組の歌手を同時起用するのは初めての試み。ニベアのイメージである「包み込むようなやわらかさと温かさ」を、ぞれぞれ男性と女性の感性で歌に表現した。

「ニベアの製品には優しく包み込むようなイメージがあります。今回、僕の声に興味を持って起用して頂けてすごく光栄です。優しく柔らかい中にも温かい想いが込められた楽曲だと思います。ニベアの製品と共に音楽も楽しんでいただけたら嬉しいです。」── 三浦大知

「オーストラリアにいたころからニベアの製品を使っていたので、このオファーを頂き大変嬉しく思います。曲を聴かせていただき、優しい楽曲だと思いました。大切なものを優しく包み込むかんじがします。ですので、側にいる大切な人に囁くように、歌いました。私の母国語である英語で歌わせていただき嬉しいです。」── サラ・オレイン

TVCMは8月31日の「ニベアリップ」からオンエア開始。その後、順次計5種類がオンエアとなる。また、2014年ニベアソング「Always with you ~ふれあうだけで~」のサラ・オレインverは、9月10日に配信リリースされ、9月末発売の2ndアルバムに収録。一方、三浦大知verは発売など未定となっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス