2013年11月にViolent is Savannaを脱退したベースシスト川合栄次(かわい えいじ)が、ソロアーティストとして8月27日にデビュー配信シングル「優しい人」をリリースした。

◆川合栄次画像

この「優しい人」はEvery Little Thingに提供した「Lien」(映画『はながっぱ 花さけ!パッカーん♪蝶の国の大冒険』主題歌)をセルフカバーしたものだ。兼ねてから定評のあった楽曲と、隠れた才能であった甘美なボイスを武器に、満を持してのソロデビューとなる。

Every Little Thingの持田香織も彼の楽曲を高く評価し、コメントを寄せている。

「仮歌でいただいた時には、もうすでに「優しい人」という曲がそこにありました。元々のせていただいていた歌詞が本当に素敵で、そのまま歌わせていただきたい!と、思うほどでした。そのくらい、とても素敵な曲です。なので、また改めて「優しい人」を聴けるのが、とても嬉しいです。」──持田香織(Every Little Thing)

シング&ソングライターとして新たにスタートを切った川合栄次の活躍にご期待を。


川合栄次「優しい人」
発売日 : 2014年8月27日(水)
価格 : \250(単曲)
https://itunes.apple.com/album/id909535269