Yun*chi、インドネシアで15000人を前にライブ「言葉の壁も超えたような気がして、とても感動的でした」

ツイート

Yun*chiが8月22日~24日にインドネシア大学(ジャカルタ)で行われた<J-Music LAB in Gelar Jepang>にライブ出演をした。

◆Yun*chi 画像

24日に出演し、イベントのトリをつとめたYun*chiは、15000人が集まった会場からのYun*chiコールに応え「天使のゆびきり」で元気よく登場した。大歓声の中「Reverb*」、「Shake you*」と続けて歌い、インドネシア語で挨拶を見せた。

ライブではその後、7月2日にリリースした「Starlight*」、「Perfect days*」、「fuzzy*」と披露。アニメ『ログ・ホライズン』の第1期エンディングテーマ「Your song*」では手をあげるパフォーマンスを観客にレクチャー。すると15000人が一体となり、手を挙げ、一緒に歌うなど会場の盛り上がりは最高潮に達した。

最後には、世界中の女の子が集まるインターネットコミュニティ”IroKokoro Project”とコラボした楽曲「Waon* with Irokokoro Project」を披露したが、サビをインドネシア語で歌唱。会場からの大合唱は圧巻で、ライブは大成功で幕をおろした。また、ライブの前日にはインドネシアの人気男性アイドルグループ「SM*SH」のメンバーBisma(ビスマ)と対談し、「Waon*」を一緒に歌うなど、交流を深めた模様。

今回、イベント出演を果たしたYun*chiは、下記のように感想を寄せている。

「LIVEは、ステージの上から見えないくらい遠い所まで、凄くたくさんの方が見にきてくれて、音楽で言葉の壁も超えたような気がして、とても感動的でした!みんなのサイリウムや声、笑顔がキラキラ綺麗でした。今回、たくさんのインドネシアの事を教わることができて、日本が大好きな気持ちもたくさん教えてもらいました! また来れるとイイなぁ…ジャカルタで出会った、Bisma!University of Indonesiaの皆!Terima kasih! 大好き!!!」

Yun*chiは、10月22日に2ndシングル「Wonderful Wonder World*」のリリースが決定している。同曲はNHK Eテレアニメ『ログ・ホライズン』第2シリーズのエンディングテーマに起用されている。


2ndシングル
「Wonderful Wonder World*」
2014年10月22日発売
CRCP-10328 ¥1,143+税
収録曲
「Wonderful Wonder World*」含む、全3曲

◆Yun*chiオフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス