E-girlsは先輩が後輩のメイクをしてあげたりすることも

ツイート

8月27日から31日までの5日間、表参道ヒルズにてKOSE(コーセー)グループのコスメブランドを体感できるビューティイベント<KOSE Beauty フェスタ 2014>が開催。2日目となる8月28日は、E-girlsの楓、鷲尾伶菜、佐藤晴美がゲストとして登場し、秋冬の美容やファッションについて熱いトークを繰り広げた。イベントのオフィシャルレポートをお届けしたい。

◆<KOSE Beauty フェスタ 2014> E-girls画像

   ◆   ◆   ◆

―― 実際に来てみて、会場の雰囲気は?

鷲尾:本当にたくさんの種類のブランドがそろっていたのでドキドキしたし、“お試し”ができるので、この秋自分に合ったコスメを見つけられたらな、と思っています。

楓:ジルスチュアートさんのブースで3人で写真を撮ったり、また他のブースでも手とかにつけて試したりして、自分が欲しいと思うものもたくさんみつかりました。

佐藤:5日間ありますし(たっぷり見て回れる)。

―― E-girlsのメンバー全員がここに来たら、大変ですね!?

佐藤:27人いるので(いろんなところに)散らばると思います(笑)。

―― この夏は、どんな夏でしたか?

佐藤:<E-girls LIVE TOUR 2014 “COLORFUL LAND”>というE-girls単独の初アリーナツアーを開催させていただきました。一つの夢だったアリーナというところでライブができて、思い出が盛りだくさんな夏になりました。

鷲尾:お仕事ですが、ハワイにみんなで行きました。早起きして朝から海にいって、アサイーボウルとかを食べて、充実した時間を過ごせました。

楓:ハワイではいろんな写真を撮って、この秋に出す写真集にも(それが掲載されます)。

―― 夏のあとのケアはどうしていますか? なにかコスメで気になっているものとかはありますか?

楓:雪肌精のブースで、冷やし化粧水をやってもらったんですが、気持ちよくてびっくり。お風呂あがりとかに冷やしたものをコットンに染み込ませて使ったらいいのかなって、気になりました。

―― 今日は皆さん、ファッションも秋めいていますね。この秋のファッションポイントは?

佐藤:個人としては、これくらい(膝丈)のスカートをたくさんはきたいなって思っています。(深い赤い色のトップスに膝丈レザースカート着用)

鷲尾:パステルカラーなんですけど、(夏の薄い素材とは違って、ちょっと分厚い、といった)素材や質感にこだわってコーディネートしました。大人っぽくなり過ぎないように、可愛らしいヒールを取り入れたりして崩すのがポイントです。(水色のロングタイトスカートにソックス、ヒールアップローファー着用)

楓:洋服の色や柄に合わせたリップやネイルの色にこだわりたいです。今日もネイルやリップは赤、そしてアイシャドウはマスタードカラーで、ファッションとメイクの色をトータルでコーディネートして、おしゃれをしていきたいです。(襟元に赤いポイントが入った白い長袖Yシャツに、黒いショートパンツ、ブーツ着用)

―― 毎日、美容のためにやっている“こだわり”は?

楓:お風呂にゆっくりつかったり、お風呂のなかでマッサージをしたり。半身浴ですね。

佐藤:毎朝フルーツを摂ることを心がけています。忙しくて摂れないときはお昼に摂るといったように、工夫しています。

―― メイクやオシャレについて、メンバー同士で互いに情報交換したり、アドバイスをし合ったりすることは?

佐藤:みんな敏感ですね!

楓:化粧品の貸し借りはもちろん、先輩が後輩のメイクをしてあげたりすることもあります。

鷲尾:女の子がたくさん集まっていると、やっぱり。みんなファッションやメイクが好きなので、リップの貸し借りとか、よくあります。

佐藤:人数が多いぶん、かぶっちゃったりすることもあるんですけど、そこは仲良しなのでうまくやっています。コスメは、ほかのメンバーが使っていていいなと思ったら、真似をすることもあります。

―― 秋にむけて、E-girlsはどんな活動を?

鷲尾:E-girlsは、7月9日にシングル「E.G. Anthem -WE ARE VENUS-」、8月13日にシングル「おどるポンポコリン」と、3ヶ月連続リリースをしているんですが、その最終となる第3弾で、ドラマ『GTO』の主題歌となっているニューシングル「Highschool ♡ love」が9月10日に発売になります。ミュージックビデオも解禁になったので、興味があったらぜひご覧ください! そして、ライブツアー<EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 ~THE REVOLUTION~>にも出演することが決まっているので、応援よろしくお願いします。

   ◆   ◆   ◆

■イベント情報
<KOSE Beauty フェスタ2014>
2014年8月27日(水)~31日(日) 表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
入場料: 無料
出展ブランド:アウェイク/アスタブラン/アディクション/インフィニティ/ヴィセ/エスプリーク/エルシア/オレオドール/コスメデコルテ/ジュレーム/ジルスチュアート/スティーブンノル/雪肌精/ソフティモ ナチュサボン/ネイチャー アンド コー/肌極/ファシオ/フイルナチュラント/フォルミュール/プレディア/米肌/リンメル(全22ブランド、50音順)

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス