GENERATIONS、『Mステ』初出演決定。「誇りを持ってとにかく全力で」

ツイート

GENERATIONS from EXILE TRIBEが、9月5日のテレビ朝日系列『ミュージックステーション』に初出演し、9月3日リリースの新曲「Always with you」を初歌唱することがわかった。

「アーティストにとって大きな夢である『ミュージックステーション』に出演させて頂き本当にありがとうございます。EXILE TRIBEの一員だという誇りを持ってとにかく全力で気合い入れて臨みたいと思います。そして、まだ僕達を知らない方もいると思うのでこの機会に知っていただければと思います。宜しくお願い致します。」── 白濱亜嵐(GENERATIONS リーダー)

また、ニューシングル「Always with you」のカップリング曲であり、ORANGE RANGE大ヒット曲「花」も解禁となった。GENERATIONSにとってカバー曲挑戦は初めて。ボーカルを担当している、数原龍友、片寄涼太は以下のようにコメントしている。

「今回、ORANGE RANGEさんの花をカバーさせて頂きました。僕達の青春時代の一曲と言っても過言ではないぐらいの曲ですが、まさかGENERATIONSでカバーさせて頂けるなんて思ってもいなかったので、とても驚きました。僕自身、カバーと言う事に以前からとても興味があり、いつかチャレンジしてみたいと思っていたのですごく嬉しかったです。オリジナルに寄せるべきなのか、GENERATIONSらしい表現にするべきなのか、様々な意見がありましたが、最終的にはGENERATIONSらしさも残しつつ、そしてオリジナルの花の良さも残しつつ、とても素敵な作品に仕上がったのではないかなと思っています。名曲は歌い続けられるものだと思います。そんな、名曲「花」をカバーした事で、これからもこの曲が歌い続けられ、そしてたくさんの方の心に届けばとても嬉しく思います。是非聞いて下さい。」── 数原龍友

「自分にとってもすごく懐かしい曲で大好きな曲だったので、すごく嬉しい気持ちでした。レコーディングではORANGE RANGEさんだからこそ表現できた世界観をどうやってGENERATIONSらしく創り上げるということが一番のテーマですごく苦労しました。曲のアレンジがバラード寄りのアレンジなので、切ない解釈で歌うのか幸せなイメージで歌うのかもとても悩み、試行錯誤した結果、今の自分たちらしい「花」に仕上がったと思います。ORANGE RANGEさんの「花」を知っている方にも是非聴いていただいて、懐かしんで頂いたり、GENERATIONSの「花」もいいなと思って頂けたらとても嬉しいですし、「花」を知らないより若い世代の方々にも、聴いて頂いてこの曲をすきになって頂けたらいいなと思います。」── 片寄涼太

オリジナルであるORANGE RANGEの「花」をCDショップに並んでまで購入したというメンバーもおり、彼らにとっても思い入れの強い楽曲だ。なお、EXILEモバイルでは、3日間限定で、同曲をフルサイズ試聴できる。

そんなGENERATIONSは、9月13日に台北 南港101文創会館にて行なわれる<a-nation taiwan>に出演する事が決まっている。

◆BARKS POWER PUSH(新人アーティスト)
この記事をツイート

この記事の関連情報