【連載】青SHUNコラム第20回 『話題のアイドル達が出演!映画「アルプス女学園」をご紹介。篠崎愛さん、横山ルリカさん、宮崎理奈さんら多数!』

ツイート

福岡発ロック系アイドルユニット 青SHUN学園の学園長(プロデューサー)SHUNです☆★
とうとう大台、20回目となりました、この連載!
最近はブログ更新も閑古鳥な僕が、楽しめて書かせてもらってる生きがいになりつつありますね。。。今後とも、宜しくお願いいたします!

さて今回は、僕が音楽全般を担当させてもらいました映画をご紹介したいと思います。
話題のアイドルさんたちがこぞって出演しており、各方面でも取り上げられ広がりをみせているこの映画、タイトルは「アルプス女学園」です。

篠崎愛さん・石條遥梨さん(AeLL)、横山ルリカさん・石田佳蓮さん(アイドリング!!!)、宮崎理奈さん・仲原舞さん(SUPER☆GiRLS)、百川晴香さん・安田聖愛さん(青春!トロピカル丸)、須永留奈さん・芦原優愛さん(Tokyo Cheer 2Party)、桃瀬美咲さん、長谷川初範さん、と!!!豪華な面々でございます。

まだ公開前なので、どの程度までの話をしていいのか少々迷ってしまうところもありますが、、、サブタイトルにもあります通り、「偏差値51(恋)のGirls High School」という事で、気持ち良い程の青春ストーリーです!
屈託のない、この年代にしかわからない悩み、葛藤、でも前向きなポジティブシンキング、そして環境を変える力を持っているんです。
そしてそれは、生徒だけじゃなく、大人も悩むんです。
大人は大人なりの、子供の要望に応えてあげたいけど、そうも出来ないジレンマの中で誰もが生きています。けれど、一つ一つ乗り越えていく事に、そこにまた成長する伸びシロを見つけ、一つの環境の中で誰もが生きていく、そんな所が細かく描かれていて、大好きな作品です。

これだけは言えますね!見終わったあと、自分ももう一度!って青春したくなる。
是非劇場でご覧になってくださいませ、オススメです。
個人的に「見ドコロ!」ってシーンはたくさんあるのですが、それは先の予定している舞台挨拶の時にたーっぷりとお話させて頂ければと思っています。

直近では、9月27日(土)にイオンシネマ板橋、そしてほか全国順次公開との事です!
そしてそして!我が青SHUN学園からも、桜衣かれん・原田まほ・浜崎まなか・AKIRA(伊達アキ子)も、セリフは多くないですが共演しております。そしてエンディング以外の楽曲全般をSHUNが担当させて頂きました。

見所聴所、満載ですので、是非足を運んでみてください!



◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報