東方神起、SOLIDEMOのブログで嬉しそうな顔を見せる

ツイート

SOLIDEMO・向山毅が綴ったブログに東方神起と撮影した写真が掲載され、ファンの間で話題になっている。東方神起がほかのアーティストのブログなどに登場するのは極めて稀。

◆SOLIDEMO・向山毅 画像ほか

そもそもの発端は、2014年5月。<東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~>を鑑賞したSOLIDEMO・向山は、東方神起のふたりと挨拶する機会を得る。18歳の時からずっと東方神起に憧れて、ダンスのレッスンも始め、そしてSOLIDEMOのメンバーとしてデビューすることができた向山。この時、「いつか東方神起さんと同じステージに立たせて頂けるように頑張ります。」と、その思いを東方神起にぶつけると、ふたりからは、ステージ上でのアドバイスと「お互い頑張ろうね」という激励をもらう(この模様はSOLIDEMOオフィシャルブログ 2014年5月24日の記事「大好きな東方神起さん!向山毅」に詳しく書いてある)。さらにこの頃から、SOLIDEMOの向山が東方神起好きだということが、東方神起ファンの間にもじわりと広がり、注目されるようになった。

そして8月。味の素スタジアムで行なわれていた<a-nation stadium fes.>のリゾートエリアにあるステージで連日ライブを行なっていたSOLIDEMO。8月30日のヘッドライナーは東方神起ということで、今度はメンバー全員で本番直前の東方神起のもとへ挨拶に向かったという。その時の模様を向山は、「下積み時代、辛い時も歌を辞めようと思った時もたくさんありましたが、東方神起さんの歌を聴いたりライヴを見たり、MCでの一つ一つの言葉や楽しいトークをきいてると僕も頑張らなきゃ! 東方神起さんと共演させて頂けるようなアーティストにならなきゃ! と意識を高めて下さいました!!」「今年の4月にメジャーデビューして東方神起さんと直にお会いさせて頂き、今日は写真まで。出番直前の集中したい時にご挨拶させて頂き、本当にありがとうございました!」と綴り、さらに東方神起と、自分たちのことも応援してくれる東方神起ファンへの感謝の気持ちとともに、東方神起と撮影した写真を掲載している。

なおSOLIDEMOは、翌31日(最終日)のa-nationのステージでは、東方神起「Something」をダンス&ボイスパーカッション付きで初披露。来場したファンから大歓声が起こっていた。

◆BARKS POWER PUSH(新人アーティスト)
◆SOLIDEMO オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報