Da-iCE、新曲「I still love you」が“僕キミ”UULAマンガ主題歌に決定

ツイート


コミック累計発行部数750万部の大ヒット漫画『僕の初恋をキミに捧ぐ』が、UULAマンガで9月8日(月)より配信される。その主題歌に 、“顔面偏差値75グループ”Da-iCE(ダイス)の「I still love you」が決定した。

◆UULAマンガ『僕の初恋をキミに捧ぐ』画像、動画

今回の主題歌は、10月15日(水)に発売される1st アルバム『FIGHT BACK』の収録曲で、ライブではすでに披露されている人気曲。メンバーの工藤大輝は本作の大ファンで「嬉しい気持ちを隠し切れません。」とコメント。切ない歌詞でありながらもどこか心温まるラブバラードで、視聴者の心を揺さぶる。

『僕の初恋をキミに捧ぐ』は2005年17号から2008年15号までフラワーコミックで連載された青木琴美原作の少女漫画で、単行本は12巻まで発売され、累計発行部数750万部を突破。2007年には、第53回(平成19年度)小学館漫画賞少女向け部門を受賞し、2009年には井上真央、岡田将生で実写映画化され、興行収入21億円を記録した超人気作品。幼い頃からの心臓病のため、二十歳まで生きられない逞(たくま)と、それを知りながらも逞を思い続ける繭(まゆ)の青春ラブストーリー。“死”の恐怖と戦いながらも、互いへの恋と明日を信じてひたむきに生きる2人の姿が、多くの女性の支持を受けている。

■ Da-iCE コメント
今回Da-iCEとしては初の映像作品タイアップと言う事で、嬉しい気持ちを隠し切れません。
この曲は僕達の曲の中でも1、2を争う直球のバラードで、この作品の、好きな人をどうしても忘れる事ができない、ゆえに切なく、苦しい気持ちになってしまうという世界観にバッチリだと感じています。この曲で、作品の切なさや人を思うという感情を、更に伝える事が出来れば幸いです。

【作品概要】
僕の初恋をキミに捧ぐ
配信日時:9月8日 0:00
更新頻度:週1回 毎週月曜日更新
原作者:青木琴美
主題歌:「I still love you」Da-iCE
(c)青木琴美 / 小学館/UULA
ムービーコミック『僕の初恋をキミに捧ぐ』はUULAにて9月8日より配信スタート
※UULAマンガとは、原作マンガに声優陣による音声セリフやSE、エフェクト効果を加え、原作の躍動感を際立たせた“動くマンガ”です。


◆Da-iCEオフィシャルサイト
◆UULA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス