サザンオールスターズ、「東京VICTORY」のミュージックビデオ解禁

ツイート
9月10日にリリースされる、サザンオールスターズのニューシングル「東京VICTORY」のミュージックビデオが解禁となった。

◆解禁された「東京VICTORY」ミュージックビデオ

先日公開となったカップリング曲「天国オン・ザ・ビーチ」のミュージックビデオでは、AKB48やモーニング娘。OGなど、数多くのアイドル、歌手、ミュージシャン、といった有名人が出演しているサザンならではの映像作品を作り上げた。そして満を持しての「東京VICTORY」ミュージックビデオは、「天国オン・ザ・ビーチ」のそれとはまったく別のベクトルながら、それでもやはり、サザンならではのドラマチックな作品に仕上がっている。

「東京VICTORY」ミュージックビデオでは、遥に広がる東京の街を臨むビルの屋上で、メンバーの演奏が繰り広げられる。決して“メトロポリス東京”ではない、どこかせつなく、美しい東京の風景。そこにオーバーラップしてくるのは、鍛え抜かれたアスリートたちの肉体。特に特徴的なのが、水中で撮影されたという、通常の人間の動きではありえないような姿を映し出した映像で、これは「重力に逆らい、自らの限界に挑戦していこうとしている意志のようなものを感じさせ、曲の持つ高揚感を倍増させる」とのこと。

やがて視点が引いていき、東京から関東、そして日本全体を見渡す場面が映し出される。それは「世の中が抱えるさまざまな問題を乗りこえて、みんなで元気に未来へ向けて走り出そう!」という、新曲リリース決定の際に発表された桑田佳祐の言葉からもわかるように、「東京」をシンボリックに使いながらも、日本という我々の母国に思いを馳せた本楽曲を、映像に落とし込んで表現したものとなっている。

なお、曲の冒頭など、旗が水中できれいにたなびく印象的な場面が登場するが、この旗こそ、ニューシングル「東 京VICTORY」完全生産限定パッケージの特典「サザンの“フレ!フレ!”FLAG」だ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス