May J.、新曲「本当の恋」がレコチョク1位発進

ツイート

May J.の新曲「本当の恋」が、配信初日にレコチョクデイリーシングルランキング(9月3日付け)で1位を獲得。iTunes J-POPチャートでも5位という好調なスタートをきった。

この曲は、井浦新・稲森いずみらが出演するTBS系木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』の挿入歌。劇中でも主人公が思いを馳せる感情的なシーンで用いられることが多く、ピアノ1本で歌い上げるMay J.の歌声が、よりドラマのストーリーを盛り上げている。

「ピアノ1本での伴奏なので、歌詞や歌の世界観をしっかり伝えられるように気持ちを込めて歌いました。ドラマのヒロインは40代の女性ですが、性別や世代関係なく、この曲を聴いてそれぞれの本当の恋を全力で大切にしたい、と思っていただけたら嬉しいです。」── May J.

また、シングル「本当の恋」(9月10日リリース)に収録されるスペシャル・ムービー『本当の恋-Episode 0-』では、サッカー日本代表の内田篤人選手が出演していることでも話題となっている。
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス