X JAPAN、チケット瞬時完売した横浜アリーナ公演を生中継

ツイート

2010年夏以来4年ぶりの日本単独公演が決定したX JAPAN。チケットが瞬時完売した横浜アリーナ2デイズ公演の2日目が、WOWOWで独占生中継されることが決定した。

メジャーデビュー25周年を迎えたX JAPAN。YOSHIKIがソロとして初のワールドツアーを行ない、6月には13年ぶりのリリースとなった『THE WORLD ~X JAPAN 初の全世界ベスト~』を発売。さらに10月11日には、これもX JAPANとして初となる、アメリカ、マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)公演を行なう彼らが、4年ぶりの国内での単独公演を神奈川・横浜アリーナで開催。2日間の公演から10月1日の模様を独占生中継する。

自ら「MSGの前哨戦」と位置づけるライブだけに、世界中のロックミュージシャン憧れの場所でもあるMSGでのステージを意識した内容、パフォーマンスが展開されることは必至。25年の歴史を紐解いていく一方で、次をも見据えたライブとなることに期待したい。2人の盟友を喪った寂しさはあるものの、その哀しみを乗り越えていくパワーとチャレンジ精神で、これぞX JAPANという演奏を見せてくれることだろう。

収録日:2014年10月1日
収録場所:神奈川 横浜アリーナ

番組名:生中継! X JAPAN WORLD TOUR 2014 at YOKOHAMA ARENA
放送日:10月1日(水)夜7:00
放送チャンネル:WOWOWプライム(BS9ch)

◆X JAPANオフィシャルサイト
◆特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス