【イベントレポート】ユナイト×カメレオ×DIV、ニコ生特番でガチンコ共演

ツイート

2014年9月3日、デンジャークルー所属のユナイト、カメレオ、DIVという精鋭3バンドが出演したニコニコ生放送『ユナイト×カメレオ×DIV総出演 3組奇跡の勢揃い!スペシャル企画発表ニコ生特番』が放送された。特番内でMCを務めた山本貴也によるレポートをお届けしよう。

◆<ユナイト×カメレオ×DIV ニコ生特番> 画像

   ◆   ◆   ◆

ありがたいことに、この3バンドとは結成当初から何かと縁があり、色々な形でお付き合いをさせていただいている。今回このようなスペシャルな企画の特番に呼んでもらえたことは、とても光栄であり嬉しかったことをこの場を借りて伝えたい。30分という短い時間ではあったが、MCを務めさせていただいた私のセルフレポートをお届けする。

“あえて今!この3バンドが集まって何かをやる事の意味がわかるはず!”

ユナイト、カメレオ、DIVの3バンドは、デンジャー・クルーという同じ事務所に所属しながら、意外にもこれまでこの3バンドだけで同じステージに立ったことがなく、その共演を私も含め誰もが待ち望んでいたことだろう。その奇跡の瞬間がついに今日実現した。

番組冒頭から噛みまくりの私へカメレオから軽快なツッコミが入るところから番組はスタート。簡単に3バンドの紹介をし、お互いのバンドの印象や普段の交友関係などを質問していくと、いきなりカメレオのHIKARU.(Vo)から「基本的に仲悪いです」と爆弾発言。それに応戦する形で、DIVのsatoshi(Dr)が「カメレオの機材車は(事務所で)良く見るけど、メンバーは(今日)初めて会いました」とクールに反撃。カメレオのTakeshi(Dr)からの「ユナイトは“ヴィジュアル系界のレアル・マドリード”というオーラを感じる」という印象には、カメレオとDIVともに納得であった。

続く“各バンドへぶっちゃけた質問を名指しで聞いてみよう”というコーナーでは、DIVのCHISA(Vo)が「ちょびのキャラクターの扱いに困っているので、エンターテイナーに変えられるアイデアを考えてほしい」とカメレオのメンバーへ懇願する。「俺に任せとけ」と言わんばかりにカメレオのTakashi(G)が身体をはったギャグを披露するも豪快にスベリ、「もしかして同じ悩みを…」とCHISAが切り返すも、普段クールなユナイトのハク(B)が笑みをこぼすという普段見ることができない貴重な一面が。そしてカメレオのKouichi(B)からユナイトの椎名未緒(G)へは、昨日電話したのに「電話はきてない」と言い張るので携帯を見せてもらった、ということが明かされる。「僕の番号の履歴は残っているんですよ。でも番号で表示されている、ということは、アドレス登録はしてくれてないってことだよね?」とたずねると、未緒からは「登録は(忘れてて)ごめん」と即答され、全員が大爆笑。冗談も交えつつ、このようなアットホームなトークができるのも身内ならではの醍醐味であろう。

さらに生放送ならではの嬉しいサプライズも起こった。DIVのAiiA Theater Tokyo公演のチケットが残りわずか、という話をしている最中に、マネージャーから「たった今ソールドアウトした」との報告が入り、急遽11月30日(日)新宿LOFTでの追加公演まで決定してしまうという、生放送ならではのサプライズ発表となった。この追加公演のチケットは、2014年9月7日(日)目黒鹿鳴館にて先行販売が行なわれる。

いよいよ番組が終盤に差し掛かったところで、放送前から予告されていたスペシャル企画の内容がユナイトの結(Vo)から発表される。そのスペシャルな内容は、2014年12月22日(月)に川崎CLUB CITTA'にて、ユナイト、カメレオ、DIVの3バンドだけによるスペシャルイベント<DANGER fes 2014-Christmas Battle->の開催が決定したというもの。発表されると同時に画面は、視聴者からの歓喜のコメントで埋め尽くされた。

普段から仲がよく切磋琢磨する関係性の3バンドではあるが、タイトルに“Battle”と入っていることからもわかるように、そこは身内と言えどもライバル同士。ガチンコの真剣勝負が見られることだろう。

音楽シーンに存在感を示し始めた個性溢れる3バンドが集結し、これからどのような展開が起き、どんな共演を果たすのか?<DANGER fes 2014-Christmas Battle->の開催が今から楽しみでならない。番組終了後に結くんと少し話したところ、「せっかくこの3バンドが共演するわけだから、普通にやるだけじゃつまらないよね」という意味深な発言があったこともお伝えしておく。

“あえて今!この3バンドが集まって何かをやる事の意味がわかるはず!”

12月22日の川崎CLUB CITTA'の<DANGER fes 2014-Christmas Battle->で、新たな伝説が幕を開けることは間違いないだろう。その目撃者になれることが今から楽しみでならない。

文◎山本貴也
写真◎大塚秀美

   ◆   ◆   ◆

<DANGER fes 2014-Christmas Battle->
2014年12月22日(月)川崎CLUB CITTA'
開場17:00 / 開演18:00
出演:ユナイト・カメレオ・DIV
チケット料金:オールスタンディング前売¥4,500/当日¥5,000( 税込、ドリンク代別)
【一般発売日】11月22日(土)
【ニコ生先行受付中】詳細URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv191305324

◆ニコニコ生放送「ユナイト×カメレオ×DIV総出演 3組奇跡の勢揃い!スペシャル企画発表ニコ生特番」
◆デンジャー・クルーオフィシャルサイト
◆ユナイト オフィシャルサイト
◆カメレオ オフィシャルサイト
◆DIV オフィシャルサイト
◆BARKS ヴィジュアル系 V-ROCK
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス