【イベントレポート】MAX・MINA、ZUMBAメイクに「ダメよ~ダメダメ。若干、私も似てると思ってる(笑)」

ツイート

9月15日、MAXがニューシングル「情熱のZUMBA」の発売記念イベントをラゾーナ川崎にて開催。昼と夕方の2回公演で、計6000人の観客がMAXとともに“ズンバズンバ”の盛り上がりを見せた。

◆MAX <ニューシングル「情熱のZUMBA」発売記念イベント> 画像

祝日ということもあり賑わうラゾーナ川崎に登場したMAX。ライブでは、コロンビア発祥のフィットネスダンス「ZUMBA」をモチーフに、TOKYO MX『5時に夢中!』でもおなじみのダンサー・えんどぅが振り付けを担当した新曲「情熱のZUMBA」や、2013年“何かおかしい”と大きな“話題”と“笑い”を生んだ「Tacata'」、そして彼女たちの代表曲「Ride on time」などを披露。

会場の形状から「2階席ー! 3階席!」と、“武道館”気分を味わうLINA。またMINAは「短いステージですが、楽しんで行ってください。」と呼びかける。そしてNANAは前作「Tacata'」のヒットで“タカタの人”と呼ばれたことを挙げて、「新曲『情熱のZUMBA』で、今度は“ズンバの人!”って言われるように頑張りたいと思います。」と意気込みを語った。

ミニライブ終了後、会見に応じたNANA、LINA、MINAの3人。情熱的なメイクで決めたMINAに、記者から「日本エレキテル連合っぽい」と指摘が入ると、「“ダメよ~ダメダメ”。若干、私も似てると思ってるんですけど(笑)。ZUMBAメイクで派手にしてみました。」とノリノリ。

新曲「情熱のZUMBA」は、前作「Tacata'」とともに攻めのダンスチューンということで、「そろそろ年齢的にもダンスってしんどくないですか?」という、率直な質問も。これにNANAは、「確かにちょっとギリギリMAXな状態の振り付けをして、そこから何度も何度も踊って慣れていくという感じなんです。今もギリギリで。でもそれが自分たちにはちょうどいい。」とコメントした。

また現在、メンバーのREINAが育児休暇中とあって、報道陣からは3人にも「産休や育児休暇の予定は?」という質問が。これにLINAは「嘘ついてもいいですか? じゃあ、あります(爆笑)。嘘ついでもいいんですよね。近々。でもいい出会いと良い恋愛はいくつになってもしていきたいです。」と、笑顔で語っていた。

「『情熱のZUMBA』、すごくパワフルで、楽しい楽曲になっていますので、みなさん聞いてください!」── MAX


◆BARKSライブレポート
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス