レディー・ガガ、宇宙でのライブにデヴィッド・ボウイを熱望

ツイート

レディー・ガガが宇宙でのライブでデヴィッド・ボウイとの競演を望んでいるようだ。

◆デヴィッド・ボウイ画像

2015年に就航予定のヴァージン・ギャラクティック社の商業宇宙船でライブをすることになっているガガは、ビデオ中継を通じてデヴィッドとデュエットをしたいという。ある関係者はデイリー・ミラー紙に「ガガがデヴィッドが伝説的な男であることやどんなことが話題になるかを分かっていますので、デヴィッドとのパフォーマンスをしたいんです。でもデヴィッドがそれに同意しますかね?」「主催者側は大金を用意するでしょうが、デヴィッドから良い回答をもらえるかどうかは別問題です」と話している。

現在67歳のデヴィッド・ボウイは2004年からツアーを行っておらず、最後のライブは2006年のチャリティイベントとなっているため、今回のガガのアプローチを受け入れるかは不明だ。とは言え、デヴィッド・ボウイが同意しなかったとしても、ニューメキシコ州にあるスペースポート・アメリカで行われるゼロ・G・コロニー・フェスティバルでのパフォーマンスをガガが楽しみにしていることは間違い。ガガはそのイベントに向けた心境を以前にこう話していた。

「宇宙でのライブが待ちきれないわ。そのパフォーマンスをデザインすることもね。宇宙で歌う初のレコーディング・アーティストになるんだもの」

2分間の無重力体験が出来るこの1席15万3000ポンド(約2700万円)のヴァージン・ギャラクティック便には、今のところ700人の搭乗客が予定されているようだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス