SUPER☆GiRLS・渡邉ひかる、ハワイで溺れかける。「近くの舟に助けを求めたら手を振り返されました!」

ツイート

9月14日、SUPER☆GiRLSが3作目となる写真集のリリースイベントを行なった。

◆SUPER☆GiRLS 3rd写真集『Revolution』リリースイベント 画像

2月に元リーダー・八坂沙織が卒業、新たに浅川梨奈、内村莉彩、そして元Party Rocketsの渡邉幸愛の3名のメンバーを迎えたスパガ。新メンバーの3人にとっては初となる3rd写真集『Revolution』は、4月に全編をハワイにて撮影された。

今回のハワイが人生初めての海外だったという、新メンバーの渡邉幸愛は、新メンバーがオリジナルメンバーに入っていくカットがお気に入りとのこと。「メンバー12人の初めてのカットで、新メンバーの緊張の表情とオリジナルメンバーの迎えてくれる優しい表情に注目です!」と話した。

また、新メンバーの浅川梨奈は「新メンバーのみで朝日をバックにジャンプしたり走りまわったりする撮影で、テンションが上がりすぎて、履いていたビーサンを川に落とすという事件がありました(笑)」と、初撮影らしい初々しいエピソードを語る。

そして、今回の写真集の撮影でファーストキスを奪われたという驚きのエピソード披露したのが内村莉彩。「新メンバーだけでイルカと戯れるという撮影した時に、イルカとキスをしたんですけど、それが私のファーストキスです!!」。

リーダーの志村理佳は「撮影が4月で、まだ新メンバー、オリジナルメンバーのたどたどしさが写真に残っていると思います。でも、この時しか見られない表情が見られて貴重な1冊になっていると思います! ぜひ、そういった所も楽しんで欲しいです。」とコメント。後藤彩は、「オリジナルメンバー9名は、1作目からの成長が見られると思います。1作目から見比べるビフォアー・アフターみたいな感じで楽しんで貰えると思います(笑)」と話し、会場の笑いを誘った。

「私自身も初めてのハワイでキレイな景色に癒されました! 新メンバーが初の海外の撮影で騒ぐ姿に、私も3~4年前、初めての海外にドキドキしていたなと思って微笑ましかったです。」と、エース・前島亜美。

ハワイでの撮影ということもあり、海辺では結婚式をしているカップルを横目に撮影するということもあったそうで、花嫁さんへの憧れが膨らんだという宮崎理奈は、「実は、撮影の合間に、新メンバーと渡邉ひかるで海に行ったら、ひかるちゃんと新メンバーが溺れかけて……(笑)」と何故かニヤニヤとした表情。そこで、会見にも関わらず状況を再現することに。渡邉ひかるが凄い顔で「ヘルプミー!!!」と叫ぶと、集まった記者からも笑いが巻き起こった。そんな渡邉ひかるは「本当にヤバいんじゃないかと思った! 近くの舟に助けを求めたら、手を振っていると勘違いされて手を振りかえされました!」と話した。

なおハワイでは、オフの日に新メンバーと宮崎理奈、渡邉ひかるの5人で買い物に行ったりと、新メンバー、オリジナルメンバー交じり合いながら楽しんでいた様子。初の写真集の撮影を通して、スパガ第二章の12人の絆は深まったようだ。

そして最後に、メンバーの勝田梨乃から「SUPER☆GiRLSは、1st写真集、2nd写真集とラインキング1位を取っていて、3rd写真集でも1位を取りたいです! 3連覇はレコード大賞でも、浜崎あゆみさん、EXILEさんしか取っていない偉業だと思うので、ぜひ、SUPER☆GiRLSもアイドル界での写真集3連覇を取りたいと思います!!」と意気込んだ。

今後、SUPER☆GiRLSは様々なイベントへの出演が決定。10月25日には、サンリオピューロランドを所属レーベル・iDOL Streetでジャックする<SUPER☆GiRLS“超絶ハロウィン”~in Sanrio Puroland>も開催を予定している。

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス