「ようかい体操第一」のお兄さん・高野洸(Dream5)が始球式。ネット女子「ふひょひょひょ かっこいい。。」の声

ツイート

9月14日、西武ドームにて行なわれた西武vs楽天戦にて、Dream5の高野洸が始球式に登場した。大きな歓声を浴びた。

◆高野洸(Dream5) 始球式 画像

今、子どもたちに異常なほどの人気を見せている、大人気アニメ『妖怪ウォッチ』。そのエンディングテーマ「ようかい体操第一」を歌うDream5が、この日、<Dream5と踊ろう!ようかい体操デー>として『妖怪ウォッチ』の人気キャラクター・ジバニャン、コマさんとともに、西武ドームに来場。ライブステージを披露した。

そして、Dream5内で唯一の男性メンバー・高野洸は、Dream5の「5」を背負って始球式にも参加。見事な投球を見せて会場を沸かせた。

「始球式は子どものころからの夢だったので本当に嬉しかったです。マウンドに上がった時は頭が真っ白になったのですが、ボールがキャッチャーミットに届いて良かったです。貴重な体験が出来ました。ライオンズの皆さんには頑張ってもらいたいです。」── 高野洸

試合終了後には、来場客の1万3000人が球場に降り立ち、フィールド内特設ステージにてDream5、ジバニャン、コマさんと「ようかい体操第一」「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」を一緒に歌って踊り、大盛況を見せた。

なお、今回のイベント終了後、Web上ではDream5・高野洸に関するスレッドやまとめサイト、つぶやきなどで盛り上がっている。「高野洸くん。可愛すぎる。鳥肌もの。」「こんな高校2年生いる!?イケメン過ぎ。」「まじイケメン。ふひょひょひょ かっこいい。。」と、可愛いとカッコいいの両極を持つ甘いフェイスが、女子やお姉さま方を虜にしているようだ。

10月29日にDream5+ブリー隊長としてリリースされるシングル「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」初回封入特典には、ブリー隊長のオリジナル妖怪メダルが決定しているという。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス