しょこたんのアニメ語り尽くし本『中川ブロードウェイ』が発売

ツイート

9月19日(金)に中川翔子初のサブカル本『中川ブロードウェイ』がエムオン・エンタテインメントより発売された。

本書籍は、セレクトマガジン『デジモノステーション』上で2010年8月号から2014年7月号まで掲載された中川翔子の連載「しょこたん☆アニメは人類をつなぐ!」を1冊の本にまとめたもの。しょこたんがアニメを語り尽くした満4年分が100時間インタビュー、約10万文字の連載として一気に掲載されているというディープな愛が詰まった内容だ。さらにしょこたんのアニメへの愛情は、書籍化にあたっての撮りおろし撮影&新規インタビュー、聖地・中野ロケなどで贅沢に再現されている。

パッケージは敢えて軽装パッケージ。しょこたんが愛する中野ブロードウェイらしい、溢れる昭和臭を内容と共に楽しんでいただきたい。

書籍『中川ブロードウェイ』
2014年9月19日発売
定価:1728円
【本体内容】
●新規録りおろし 巻頭特集
「しょこたんのアニメ原点は中野にあり」をテーマに、中野ブロードウェイを練り歩く完全オールロケ特集。幼少期からの想い出、記憶をたどることで彼女のディープなアニメ愛を吸い上げます。

●新規撮りおろし 巻末特集
中川翔子×田中公平(音楽家)対談

●連載アーカイブス
2010年~2014年 4年間分

●スペシャルページ
しょこたん自宅部屋初公開!(本人直筆CAP付)

ウェブサイト:http://www.m-on-books.jp/book/id013625

◆『中川ブロードウェイ NAKAGAWA BROADWAY』書籍ページ
◆中川翔子オフィシャルサイト
◆中川翔子オフィシャルブログ
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス