AKB48 島崎遥香、役所広司に“塩対応”

ツイート

AKB48の島崎遥香と役所広司が出演する「マルちゃん正麺 塩味」の新テレビCM『新しい塩』篇が、本日9月22日よりオンエアされる。

今回の新CMは、「マルちゃん正麺 塩味」のリニューアル販売にあわせて制作されたもので、ぱるること島崎遥香の“塩対応”と、それに一喜一憂しながら奮闘する役所広司とのユーモラスな掛け合いが楽しめる内容に仕上がっている。

撮影当日は、初めて共演した役所を前にとても緊張した様子のぱるるだったが、お昼時ということも相まって、マルちゃん正麺を食べながら「本当においしい」と口にするなど、次第にリラックスした表情を見せたという。そんなぱるるを見て、今回食べるシーンのなかった役所は、少しうらやましそうにしながらも温かく見守っていたとのこと。

また、塩対応で有名なぱるるに対し、スタッフも少し緊張しながら撮影に挑んだそうだが、とても丁寧な対応で真剣に仕事に取り組む姿が好印象だったそう。この日、ぱるるが唯一見せた塩対応は、CM中の演技シーンのみとなった。

■CM概要
タイトル:東洋水産「マルちゃん正麺塩味」新TV-CM 『新しい塩』篇(15秒)
出演:役所広司、島崎遥香
放映開始日:2014年9月22日(月)
放送地域:全国
制作スタッフ:
クリエーティブディレクター/プランナー 福里真一
コピーライター 谷山雅計、伊坂真貴子
アートディレクター 秋山具義
デザイナー 中野健太
プロデューサー 沖山恵太郎
プロダクション・マネージャー 小宮妙子、大塚渉
ディレクター 岩井克之
撮影 米田要
照明 武藤要一
美術 延賀亮
クッキングスタイリスト 松山綾子
スタイリスト 安野とも子(役所広司)、カトウリサ(島崎遥香)
ヘアメイク 田中マリ子(役所広司)、オサレカンパニー(島崎遥香)
キャスティング 杉山公代
オフラインエディター 針谷匠、谷道史朗
ミキサー 茂木俊広
アニメーション 貞原能文/DROP
音楽 緑川徹

◆AKB48 オフィシャルサイト
◆「マルちゃん正麺」公式サイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス