スマイレージ・和田彩花、改名&メンバー増員に「グループがずっと続いていってほしいということが大きな決断理由」

ツイート

9月24日夜に発表となったスマイレージの改名とメンバー増員について、リーダー・和田彩花がオフィシャルブログであらためて報告した。

ブログでは、和田と福田花音から三期メンバーの増員を会社に提案したことについて、「私が決断したきっかけは、やはり大好きな二期メンバーの存在が大きいです!」と、コメント。メンバー誰もがグループとしての将来に不安を抱えていたことを認めつつ、「もしこの先卒業したとしても、二期メンバーが活動出来るように。そして、グループがずっと続いていってほしいということが大きな決断理由になりました。」と、説明。一方で、二期メンバーが現状の6人でのグループ継続を望んでいる声をたまたま耳にしたときには、「正直、増員はしない方がいいんじゃないか。」「また、辛い思いをさせてしまうな。」と、葛藤があったとも綴っている。

改名については、「スマイレージではなく、全く新しいグループとして第2章をスタートさせて、スマイレージとしてでは出来ないようなことも新しいグループとして挑戦していきたいと思います!」と、意気込みを語り、そして、「ファンのみなさんには、びっくりさせてしまいましたが、ずっと続いていくようなグループを目指してこれからも努力しますので、応援してくださると嬉しいです!」と、結んでいる。

◆BARKS Kawaii
◆和田彩花 オフィシャルブログ
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス