榮倉奈々主演ドラマ『Nのために』主題歌に家入レオの新曲「Silly」

ツイート

10月17日スタートとなるTBS系金曜ドラマ『Nのために』(主演 榮倉奈々)の主題歌を家入レオが担当する。主題歌のタイトルは「Silly」。

◆家入レオ「Silly」ジャケット画像

家入にとってドラマ主題歌は、フジテレビ系『カエルの王女さま』主題歌「Shine」、TBS系『確証~警視庁捜査3課』主題歌「Message」、フジテレビ系『海の上の診療所』主題歌「太陽の女神」以来となる4作目。

湊かなえ原作のドラマ『Nのために』には、2013年1月クールに同局同枠にて放送された同氏の作品『夜行観覧車』の制作スタッフが再集結。そして、このシリアスな純愛ミステリーに、家入が原作を読んで書き下ろした新曲は、彼女にとって初となるバラード・シングル。“何かを求め 確かめたくて 今日を生きてる”“騙せるのなら 現実なんて 必要ない”など、哀愁のある歌声で、シリアスで壮大、切ない歌詞世界を歌い上げている。さらに、楽曲同様にシリアス感満載のアートワークにも挑戦。自身の「大人」への成長と変化、そして今作のミステリードラマ内で描かれていく複雑な人間関係という作品世界にも寄り添った、モノトーンな中にブルーを配置したアートワークとなっている。

ちなみに12月13日で20歳を迎える家入にとって、11月19日リリースとなる今回のシングルが、まさに10代最後の発表作品。初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3タイプでリリースされ、初回限定盤AのDVDには当楽曲のミュージックビデオやメイキングが、初回限定盤BのDVDには2012年2月のデビューから今夏のフェス・イベントまでの初商品化となるライブテイク5曲が収録された、家入10代の軌跡が網羅された映像集が収録されていく。また、カップリングには現在開催中の福岡アジア美術館開館15周年記念・第5回福岡アジア美術トリエンナーレ2014のイメージソング「勇気のしるし」他を収録する。

家入は9月27日には、名古屋で行なわれる<メーテレ秋まつり2014~BOMBER-E Mナイト 秋まつりスペシャルLIVE>に出演。その後は例年通り多数の学園祭ライブに突入する。そして、20歳の誕生日となる12月13日には、ワンマンライブ<LEO IEIRI LIVE 12/13~thanks 2014~>が、新木場STUDIO COASTにて開催される。

  ◆  ◆  ◆

■ 家入レオ コメント

湊かなえさんの作品はデビュー前から拝読させて頂いていたので、このお話を頂いた時は、すごく驚きましたし、嬉しかったです。登場人物なりの愛の表現に共鳴しながら、時には心を痛めながら、「Nのために」も読ませて頂いて、愛の姿、について深く考えさせられました。今回、ドラマ化にあたって主題歌を担当させて頂けて大変光栄な思いでいっぱいです。
そして、榮倉奈々さんが主演されるドラマ主題歌を担当させて頂くのもありがたいことに2度目になるので、TVの中で七変化する榮倉さんをこのドラマでまた拝見できることも今からとても楽しみです。

■ 新井順子 ドラマプロデューサー 楽曲コメント
家入レオさんの歌声は、透明感がありながらも前を向いて進んでいこうとするパワーを感じます。
湊かなえさんの世界に、新たな風を生み出してくれると感じ、楽曲をお願いしました。
「Silly」は、切なさと温かさと希望を持ち合わせた楽曲。
どんな境遇にあっても、力強く生きようとするNたちの、想いを紡ぎだす「光」となるはずです。
各話、誰の想いに乗せてお届けできるのか、とても楽しみです。
この記事をツイート

この記事の関連情報