AC/DC、マルコム・ヤングの病名が明らかに?

ツイート

先日、病のためAC/DCを脱退することが伝えられたマルコム・ヤングについて、オーストラリアの新聞2紙がその病名を報道した。認知症を患っているという。

◆AC/DC画像

マルコムは現在、シドニー郊外にある介護施設に入っており、『The Sydney Morning Herald』紙によると、彼の家族関係者は「マルコムに会い、部屋を出て1分後に戻ったとすると、彼はあなたが誰か覚えていないだろう。短期記憶を完全に喪失している」と話したという。

また『The Australian』紙は、AC/DCの元マネージャーであるマイケル・ブローニング氏が、「(バンドとは直接話していないが)まだ彼らと関わりのある友人から連絡をもらっていたので、少し前から知っていた。病は突然、彼を襲ったんだと思う」とAAP(Australian Associated Press)に話したと伝えている。

AC/DCは水曜日(9月24日)、ニュー・アルバム『Rock Or Bust』のリリース発表と同時に、「残念なことに、病気のため、マルコムはバンドに復帰しません。AC/DCは『Rock Or Bust』をサポートし2015年に世界ツアーを計画しています。『Rock Or Bust』では創立メンバーのアンガスとマルコム・ヤングの甥であるスティーヴ・ヤングがリズム・ギターをプレイしており、彼がツアーに参加します」との声明を出した。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報