大原櫻子、初学祭ライブで1stソロシングル「サンキュー。」を電撃発表

ツイート

大原櫻子が、愛知県安城市の安城学園高校で人生初の学祭ライブを行ない、1stソロシングル「サンキュー。」のリリースを発表した。

◆大原櫻子 安城学園高校学園祭 画像

9月26日、27日の2日間に渡って行われる同校の学園祭。初日に行なわれた在校生のみを対象としたライブに、生徒達の熱いラブコールに応える形で大原櫻子が登場した。大原自身もこの3月まで高校生だったため、ほぼ同世代学生に向けての初・学祭ライブとなった。なお、同校では過去約20年間に渡って様々なアーティストを招いたライブを行なっているが、担当教員曰く「事前の生徒観覧希望数は過去一番です」とのこと。

体育館で行われたライブは、約1000人の生徒による「櫻子」コールに呼び込まれる形でスタート。大原本人が登場すると「キャー!」「カワイイ!」と歓声が飛び交い、1曲目「明日も」が披露されるとさらに興奮した会場内。アカペラでの歌い出しが終わり、ギターのフレーズが始まると、熱狂の渦が生み出されていく。

2曲目「卒業」(映画『カノ嘘』劇中歌)、3曲目「タイミング」までその興奮は続き、4曲目のバラード「ちっぽけな愛のうた」(映画『カノ嘘』劇中歌)へ。このバラードに聴き入る女子生徒の中には涙を浮かべる生徒まで。5曲目は「いま受験ですか? 私も昨年の今の時期は皆さんと同じでした。そんな頑張っている皆さんへの応援歌を送ります。」と、6月に発売した『カノ嘘』スピンオフシングル「頑張ったっていいんじゃない」を披露した。

そして、この日のサプライズ。「今日は重大発表があります。大原櫻子、遂に1stソロシングルのリリースが決定しました!」との突然の発表に、生徒からは「おめでとう!」の声が飛ぶ。「皆さんのご声援のおかげで実現しました! 今日は学園祭に呼んで頂いた感謝の気持ちをこめて演奏してもいいですか? “初”披露です!」と大原。さらに「そして実は今日は櫻子って書いてあるんですが、この櫻子ギター(特注:TAKAMINEギター製)も初披露なんです。本当初披露づくしなんで最後も楽しんでください!」と、11月26日発売となる1stソロシングル「サンキュー。」を披露し、初学際ライブ、初演奏披露と“初づくし”で、最後まで盛り上げた。

今回発表された1stソロシングル「サンキュー。」は11月26日発売。詳しい情報は後日発表となる。なお、9月27日には熊本県の阿蘇山で行なわれる花火&音楽の大型イベント<Wonder Aso2014>で、同じく新曲「サンキュー。」を披露する予定だ(出演は14:25からを予定)。

◆BARKS POWER PUSH(新人アーティスト)
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス