Juice=Juiceが、5枚目のシングル「背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は」のリリースを記念したイベントを、10月2日に池袋サンシャインシティ噴水広場にて開催した。イベント中には、「2009 Guamジャムセッション国際大会」優勝経験も持つ、美しすぎるフレアバーテンダーの富田晶子が登場し、スペシャルジュースを作成。会場に集った1500人のファンと、新曲リリース、Juice=Juice1周年(と、叔父の誕生日とか新しい服を買ったとかメンバーの個人的なおめでたいこと)を祝って乾杯した。

◆Juice=Juice シングル「背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は」リリースイベント 画像




新曲「背伸び」の歌唱後、早速、Juice=Juice恒例の乾杯コーナーへ。ステージにはグラスやシロップ、カクテルシェイカーが並べられたテーブルがセッティングされ、美しすぎるフレアバーテンダー・富田晶子が呼び込まれる。富田はJuice=Juiceの「ロマンスの途中」「初めてを経験中」に乗せて、挨拶代わりのフレアパフォーマンスを披露したのち、「アレコレしたい!」に合わせて、Juice=Juiceのスペシャルジュースを作成。メンバーと集まったファンは「L・O・V・E ラブリー 晶子!」と、アドリブによる晶子コールを繰り広げ、背面キャッチやハンドバランスといった技が決まるたびに大きな驚きの声を上げていた。

さらに、“いざとなったらやってしまうふたり(悪い意味で)”の宮本佳林と宮崎由加が指名され、この日の目玉となるスペシャルショーに。「We Love Juice=Juice!」の掛け声に合わせて、ふたりがボトルを使って、大きなグラスの上に並べられた小さなグラスをドミノ倒しの要領で落とすと、見事にメンバーカラーのジュースができあがり、イリュージョン大成功。そして、金澤朋子は「7月に19歳になってセクシーさに磨きがかかった。」、高木紗友希は「9月29日が私の叔父の誕生日だったんですよ。」、宮本佳林は「猫のジャスミンが3段飛びしたんです。」、宮崎由加は「一昨日、新しいお洋服をかいました。」、植村あかりは「久しぶりに髪の毛を切りました。」と、それぞれ個人的なお祝い事(?)を発表し、Juice=Juiceの新曲「背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は」リリースとJuice=Juice1周年とともに、盛大に乾杯を行なった。

イベント終了後の会見で、メンバーはこの日の感想を、以下のように語る。

「今日は、たくさんの方に来てもらってすっごく嬉しかったし、もっともっと私たちのことを知ってもらいたいなってあらためて思いました。」── 宮崎由加

「“背伸び”した私たちを見せなきゃいけないなと頑張りました。ファンの方に360度見られていたので、背中でも背伸びした私たちを見せれたんじゃないかなって思います。」── 高木紗友希

「今日は、作っていただいたジュースで乾杯ということで、私たちもフレッシュだし、ジュースもフレッシュだし、ほんとにフレッシュいっぱいなイベントだったと思います。これからもっともっと頑張って、“伊達じゃないな”って思ってもらえるようにしたいです。」── 宮本佳林

「先日、Juice=Juice1周年を迎えさせていただいたんですけど、これから2年目、もっともっと頑張れるような素敵なイベントができたんじゃないかなって思います。」── 金澤朋子

「ここに集まってくださっているみなさんが、Juice=Juiceのことを知っているというのがすごく嬉しいです。2年目はもっともっとJuice=Juiceファミリーを、もっともっと増やしていけるように頑張ります。」── 植村あかり

さらに新曲「伊達じゃないよ うちの人生は」のタイトルにかけて、どんな伊達じゃない人生を送りたいかという質問も。これに高木からは、「人生の中で一番無駄な時間は、かばんの中をごそごそする時間だと思うんですよ。だから、いつも綺麗にして、伊達じゃない人生を歩みたいと思います。」と、「人生の中で一番無駄な時間は、かばんの中をごそごそする時間」という名言(?)も飛び出す。

また、佳林ちゃんさんは、11月の『ミュージカル 恋するハローキティ』に絡めて、「ハローキティちゃんくらいポピュラーなアイドルになれたらいいなと思っております。」と、小さい頃から憧れだったキティちゃんのような、世界的なビッグネームになりたいと瞳を輝かせれば、金澤はモーニング娘。'14・道重さゆみの卒業と、Berryz工房の活動停止に触れて、「ハロー!プロジェクトがどんどん進化する時代になると思うので、Juice=Juiceがハロー!プロジェクトを引っ張っていけるように頑張ります。」とコメント。

そしてリーダー・宮崎は、「ゆくゆくは先輩方のように、武道館公演も成功できたらと思いますし、絶対叶えたいです。(47都道府県を回ることを目標にした1stライブツアーでは)ご当地ジュースで乾杯しているんですが、東京ではまだ何で乾杯するかわからないので、武道館に乾杯したいと思います!」と、意気込みを口にした。

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆BARKS Kawaii