ガールズバンド「LAGOON」の全貌が明らかに。Voは女優の瀧本美織

ツイート

ガールズバンド・LAGOON(ラグーン)のボーカリストが女優の瀧本美織であることが明らかになった。

LAGOONは、ソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」のオーディションで結成された5人組のガールズバンド。メンバーはそれぞれ別なフィールドで働く“音楽したい女子”たちで、今後本職との“二足のわらじ”で音楽活動を開始する。

デビューに先駆けて、オフィシャルYouTubeチャンネルでは「LAGOON document」が毎週配信されており、一児のママであるRINO(G)、救急救命士のNANA(B)、学生のyuri(Dr)、カフェ店員のYUKINO(Key)といったさまざまジャンルの職業に付くメンバーが発表。そして、ボーカリストには女優の瀧本美織が「MIORI」として参加することも明らかになった。

初めてバンドのメンバーと実際に音を出してみたときの感触を、MIORIは「ロックやバンドに触れるのは初めてなのでまだまだこれからですが、初めて生バンドの演奏で歌った時の気持ち良さは今でも覚えています。メンバーと出会ってまだ日は浅いですが、時間ではないと思うので、これからどんどん音を通じて絆を深められたらと思っています。」と語り、「いつかはアリーナや東京ドームのような大きなところでも、ちゃんと人に届く熱いパフォーマンスができるようになること! 皆さんに会えるチャンスを励みに、楽しみに、日々努力します!」と、意気込みを見せた。

LAGOONのデビューシングル「君の待つ世界」は11月26日にリリース。10月よりオンエアされるTVアニメ『まじっく快斗 1412』のオープニングテーマに決定している。

■リリース情報
「君の待つ世界」
2014年11月26日発売
TVアニメ「まじっく快斗 1412」オープニングテーマ

◆LAGOON オフィシャルサイト
◆LAGOON レーベルサイト
◆LAGOON オフィシャルYouTubeチャンネル
◆LAGOON オフィシャルTwitter
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス