アウル・シティー、新曲でSEKAI NO OWARIをフィーチュア

ツイート

SEKAI NO OWARIが主催する<TOKYO FANTASY>にゲスト・アクト出演のために来日しているアウル・シティーが、シングル「トーキョー/TOKYO」をリリースする。日本が大好きだと公言するアダムの最新作だが、SEKAI NO OWARIがフィーチャーされており、Fukaseとアダムがボーカルを取りあうという楽曲だとか。

◆SEKAI NO OWARI画像

元々SEKAI NO OWARIのメンバーがアウル・シティーのファンであることから、世界進出の一歩としてコラボレーションをアウル・シティー側にリクエストしたところ、アウル・シティーが快諾、もともと制作を進めていた「トーキョー/TOKYO」に参加をしてもらうことになったようだ。

メンバー同士の交流も深まり、SEKAI NO OWARI側がアウル・シティーにプレゼントした大正琴を大変喜び、「トーキョー/TOKYO」にぴったりだとレコーディングで使用している。現在は、SEKAI NO OWARIのグローバルリリースに向け、「Mr.Heartache」という新曲が、アウル・シティーのプロデュースで制作が進んでいる。

「「トーキョー/TOKYO」は僕が時差ボケのために眠れなくなった多くの夜についての曲なんだ。この街の雰囲気の何かが創造性をかきたててくれて、いつも大きなインスパイアになっている。SEKAI NO OWARIとのコラボレーションが実現して本当に光栄に思っているんだ、なぜなら僕は彼らの音楽の大ファンだから。前回日本に来た時に彼らがヴィンテージの琴をプレゼントしてくれたんだけど、僕はこの楽器をこの曲のメインとなるフレーズを弾くために使った。彼らの親切心に感謝を表したかったんだ。」──アダム・ヤング(アウル・シティー)

「アダムと僕が歌った歌が世界中でリリースされると聞いて今からとてもワクワクしています。そして今、アダムと作ってる新曲「Mr.Heartache」も楽しみにしていて下さい。」──Fukase(SEKAI NO OWARI)

シングル「トーキョー feat. SEKAI NO OWARI/TOKYO feat. SEKAI NO OWARI」は日本では11月5日に配信スタートとなる予定だ。

アウル・シティー「トーキョー feat. SEKAI NO OWARI/TOKYO feat. SEKAI NO OWARI」
最新シングル:11月5日配信スタート

『ザ・ベスト・オブ・アウル・シティー/THE BEST OF OWL CITY』
UICU-1257 \2,200+税

◆アウル・シティー・オフィシャルサイト
◆SEKAI NO OWARIオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報