福山雅治、初ドームツアー映像作品からアジア公演レア映像を一部解禁

ツイート
福山雅治の自身初となる全国ドームツアー<FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN>のBlu-ray&DVDが、11月20日よりアミューズ公式オンラインショップ「アスマート」および、同日よりスタートとなる<福山☆冬の大感謝祭 其の十四>会場にて先行発売される。一般発売は来春を予定しているというこの映像作品の、初回豪華盤に収録されている約60分の超レア映像から、ダイジェスト映像が解禁となった。

◆『WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』ジャケット、ダイジェスト映像

「初めてなので、どういうリアクションなのか、想像でしかないので気分は新人ですからね。」と語った台湾・香港のアジア公演。気持ち的には新人だが同じく“初”となった日本でのドームツアーで行なってきたこと、ドームツアーとは違う新しいセットで臨み、「無いモノを見せたい」という妥協を許さない福山の挑戦する姿が、特典映像には詰まっている。

アジアでも大人気のドラマ『ガリレオ』関連楽曲である「vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~」「最愛」。さらに「暁」はサプライズで後半部分を北京語で歌唱。福山は北京語での歌唱に「一番緊張している」と語っており、「五感すべて使って歌っているので、一回体に入って慣れたものが、違う五感とトーン・響きで出てくると、まったく違うものをやっている響きになってくる。」と難しさも吐露。入念にリハーサルを重ねるシーンもカメラは捉えるなか、完成された「暁」のライブ・パフォーマンスは、特に日本のファン必見。観客からの驚きの歓声と、割れんばかりの拍手の嵐の中、歌い上げた福山の表情をじっくり味わうこともできるだろう。

なお、Blu-ray&DVD初回豪華盤には、アジア公演の密着ドキュメントや「Squall」「恋人」など台湾・香港でしか演奏されなかった楽曲の映像のほか、アジアでのオフショットやライブ写真を収めたフォトブックレットも同梱される。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス