【連載】青SHUNコラム第27回 『Showroom特別企画!青SHUN学園 3rd 生徒会長 総!?選挙☆やってみた!』

ツイート

福岡発ロック系アイドルユニット、青SHUN学園 学園長(プロデューサー)SHUNです!

先日のShowroom「青SHUN学園 月9マデ」で発表しましたが…
Showroom特別企画!青SHUN学園 三代目生徒会長 総!?選挙を開催致しました☆★

※Showroomとは…
アイドルやタレントなどのパフォーマーがインターネット上の劇場を模した空間でパフォーマンスを行い、その様子を生配信するサービス。 開始時の番組数は約100番組で、今後順次拡大していく。ユーザは興味のある生配信番組を自由に訪問し、パフォーマーを応援することができる。 無料会員登録後には、パフォーマーに対するコメントの書き込みやデジタルアイテム(ギフトアイテム)をステージに向かって投げ込む機能(ギフティング)などの利用が可能な生放送番組。

※青SHUN学園とは…
福岡発ロック系アイドルユニット。女子部のアイドル部、オカマちゃんがいるキワドル部、学園長であり自身もシンガーソングライターで活動するSHUNの、三位一体で活動する男女混合ユニット。フジテレビ「笑っていいとも」の後番組『バイキング』のテーマソング「バイキング・フェリー」を歌っているロコドル。Zepp Diver City Tokyoや日本青年館等で単独ライブを開催、2014年の8月には待望のメジャーデビュー。メジャーデビューシングル「ツインテール~I LOVE YOUをありがとう~」が、オリコン総合デイリー3位、カウントダウンTVでは週間ランキング10位を獲得。9月には初の海外公演を台湾でのイベントに出演、11月にも2度目となる台湾でのイベント出演が決定している。


《今回の「生徒会長 総!?選挙☆」趣旨説明》
再来月の11月で青SHUN学園も丸4年が経とうとしております。
その間、今月の10/5に2代目の生徒会長だった「山川りな」が青SHUN学園を卒業!
現在は生徒会長が不在という状態になっております…

そこで☆★
青SHUN学園メンバー全員に「我こそは!」というメンバーを募り、自薦・他薦できる形式で3代目生徒会長候補を募集しました~!

大まかな流れは次の通りです。

【スケジュール】
10/13 20:00~ Showroom「月9マデ!」にて、趣旨説明。
10/15 18:00~ 各個人のアカウントで放送開始。
10/24 ~18:00 放送終了、集計。
10/25 定期live 六本木モーフで新しい生徒会長発表、誕生。

【ルール】
・原則的に、一日2回までの放送とします(1回の放送は最低30分以上)※1回でも可。
・ハート(フォロー数の多さ)、累計視聴者数の2つで順位を競います。
・上記2つの1位を決定⇒一位が別のメンバーであれば、延長の頂上決戦を行います。10/25の定期ライブにて目の前のお客さんに直接訴え、投票してもらいます。(※福岡にいる恒松りゆが残った際、映像を録画しプロジェクターに写し参加する)
・メンバーは毎回放送が終わった後、メールで数字を報告してもらう。ない場合は無効。
・毎回、番組放送時に「歌(最低1コーラス)」「ダンス(最低1コーラス)」のコーナーを設けてください。
・その他の内容は、チェレンジ企画や対話コーナーなどメンバーに任せます。

そこで気になるメンバーですが!
自薦・他薦を含めますと、7名のメンバーの名前が上がりました!
まずはそのメンバーを紹介しましょう。コチラ♪

▲原田まほ(まぽりん)
▲佐藤あや(しゅがー)
▲恒松りゆ(りゆりゆ)
▲伊達アキ子(伊達ちゃん)
◆自薦組
【自薦】
・原田まほ(まぽりん)
・佐藤あや(しゅがー)
・恒松りゆ(りゆりゆ)
・伊達アキ子(伊達ちゃん)

◆他薦組
【他薦】
・桜衣かれん⇒辞退
「次の世代を育てていきたいと思ってて、サポートをしていきたい」

・佐々木もか⇒辞退
「まだまだ自分のスキルを上げていく事が精一杯なのと、リーダーとしての器も足りない」

・ERINA⇒辞退
メンバーさん(お客さんの意)の期待に応えたいし、やってみたい気持ちはあるんですけど、まだまだ自分は慣れてないし、生徒会長をする前に自分はダンスをもっと覚え、ステージにたくさん出る事などを優先するべきだと思います。
そう言っていつも時間があまりなくて全然ダンスを覚えれていません。
学校と青SHUNを両立する事はやはり簡単な事ではありません。
今の状況でさえ青SHUNであまり活躍できてないのに、周りの面倒も見るとなると、今頑張ってる自分が潰れそうな気がします。
なので推薦してもらったけど、辞退させて頂きます。

○「さあ、ここで!立候補者からの心意気メッセージが届いてますのでご紹介!
◆原田まほ:
私は青SHUN学園に入ってもうすぐ4年が経ちます。
たくさんの経験をさせていただいて色んなステージを経験してきました。
だからこそ卒業していったメンバーや今いるメンバーの想いを引き継ぎたいです。
そして私の夢は最初から変わらず青SHUN学園で大きくなることで、
その夢に向かってみんなの先頭に立って引っ張っていきたいです。
リーダーとしてまだまだな部分はたくさんありますが、本当の意味でのリーダーを目指して頑張りたいです。
よろしくお願いいたします。

◆佐藤あや:
私は、まだダンスも歌もMCも下手で、このままの自分ではまだだめなのですが、今回のチャンスを逃したくないし、今回立候補してもし落ちても、立候補したことには後悔しないと思います。

立候補するかは迷いもあって、自分は2期生だし、ステージパフォーマンスもまだまだだし、
ついこの間までは何も言わずに失踪して休学したりとか、いろいろあったから迷ったんですけど、
やっぱり諦めたくないし、今東京メンバーの中でリーダーをしていて、でもリーダーらしいことを出来ていないので、
もし落ちてもまとめられる人になりたいし、生徒会長になれたら、今までの青SHUNとはまた違う良さのある、
青SHUN学園にしていきたいです。
よろしくお願いします。

◆恒松りゆ:
(要約)今後の青SHUN学園メンバーが一人一人、メジャーになって飛び立っていけるような、引っ張っていける生徒会長になりたいです!

◆伊達アキ子:
昨日は北九州のライブに出演していた為、コメントが間に合いませんでした(>_<)
しかし、ライブを優先させるところも生徒会長らしい!?

○「選挙には応援者が付き物!立候補者が指名した応援して欲しいメンバーを発表!放送内で電話していきました。
応援者は以下のとおりに決定★☆

・原田まほ(応援者:なゆなゆ)
・佐藤あや(応援者:めぐらいおん)
・恒松りゆ(応援者:もかもか)
・伊達アキ子(応援者:ほのたん)

さあ皆さん、いかがでしたか?
決戦の火蓋は10/15の18:00~スタートしており、下記が現在の順位と数字争いです!

Showroom企画【青SHUN学園 3rd生徒会長 総!?選挙☆】
《15日~17日までの累計》
(1)ハート(フォロー)数(2)合計視聴者数

1位 原田まほ(1)245 (2)8565人
2位 恒松りゆ(1)220 (2)6823人
2位 佐藤あや(1)96 (2)4298人
4位 伊達アキ子(1)55 (2)4800人

残り7日で決まります!!
是非応援してあげてくださいませ。それでは~ヽ(*´∀`)ノ

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス