絢香、ライブツアーを生配信決定

ツイート

絢香の全国ライブツアー<にじいろAcoustic Live Tour 2014 ~3-STAR RAW~>から、11月28日の岩手公演がUULAで独占生配信されることが決定した。

<にじいろAcoustic Live Tour 2014 ~3-STAR RAW~>は、8月にスタートした絢香の全国ツアー。ピアノとギターを従えた3人という絢香史上最少編成で実施され、絢香のボーカルを存分に楽しめる内容となっている。なお本ツアーでは、絢香のこれまでのヒット曲に加え、NHK連続テレビ小説『花子とアン』主題歌「にじいろ」なども披露。ライブツアー全公演のチケットはソールドアウトするほどの大人気で、12月にはスペシャル公演として東京、大阪と追加公演も決定している。

今回、UULAでは、初めてライブの生配信を実施。今回の生配信は、アプリはもちろんのことパソコンからも視聴可能となっており、さらに、今回は特別にUULA会員でなくとも一部ライブの模様を見ることができる。

また今回のライブ生配信に先駆け、UULAでは、絢香が自然な形で音楽を楽しんでいる姿が印象的なスタジオセッションライブ『音楽で遊んでみたシリーズ』より「にじいろ(音楽で遊んでみた Studio Session LIVE)」を含めた人気の5曲を配信。さらに代表曲「三日月」のミュージックビデオや、<絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie~なにが出るかな!?~>のライブビデオなども配信している。

【絢香コメント】
── 今回のライブの見どころについて

今回は、ピアノとギターと歌だけの、たった3人だけのライブ!
少ない編成だからこそ、一つ一つの音が、歌が、歌詞が、心の深いとこにまで響く。
演奏している私達も、毎公演良い緊張感に包まれながら、その日しか生まれない音と出会う喜びを感じています。
ピアノは塩谷哲さん、ギターは古川昌義さん、お二人とも日本を代表する素晴らしいミュージシャンです。
この3人でしか作り出せない音の波を、ぜひ感じてください!!

── 生配信を楽しみにしている方へのメッセージ

この編成でツアーをまわるというのは、音楽的にもとてもチャレンジングなことでした。
でも、そこにチャレンジしたからこそ初めて見れた景色がたくさんありました。
一緒に楽しみましょう!!



UULA 絢香特設サイト:http://uula.jp/sp/ayaka/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス