藤田麻衣子、ファンと神田明神で縁結び祈願。お守りは「たくさん買ったから、どれを買っても私とおそろいです。」

ツイート

メジャー1stアルバム『one way』をリリースした藤田麻衣子が、10月31日、東京・神田明神にて発売記念フリーライブを開催した。

◆藤田麻衣子 神田明神フリーライブ 画像

この日、10代~20代の女性ファンを中心とした500名をゆうに超える観客が「縁結びの神様」として親しまれている神田明神境内に集結。ステージに藤田麻衣子が現れると、大きな拍手が巻き起こり、藤田は観客に向かって深く一礼。恋愛ゲームアプリのテーマソングにも起用された「恋煩い」を弾き語りで切なく歌い上げライブがスタートした。

「こんにちは、藤田麻衣子です。今日は来て頂いてありがとうございます。みなさん、このシチュエーションを楽しんでくださいね。」と、たくさんのファンの来場を喜んだ藤田。続いて、名古屋まつりPRソングとして書き下ろした「STEP」を演奏。「この曲は手拍子と歌でぜひ参加してくださいね!」と観客に呼びかけ、手拍子とともに曲がスタート。楽曲最後のコーラス部分では、ファンを巻き込んだ大合唱となった。

途中、ステージを見守るファン全員と「私の合図と一緒に二礼二拍手一礼でお願いします!」と、神田明神の本殿に向けて縁結びを祈願。秋の夜空の下、恋の成就を願う女子たちの想いがひとつになった。また藤田は、神田明神のお守りについても、「どれも縁結びのお守りです。たくさん買ったから、みなさんどれを買っても私とおそろいです。」と話して、会場の笑いを誘っていた。

その後、一方通行の想いを綴ったアルバムタイトル曲「one way」を弾き語り、クリス・ハートもカバーしたウェディングソング「手紙 ~愛するあなたへ~」を情感たっぷりと歌い上げ、ライブを締めくくった。

なお、藤田麻衣子はこの週末も大阪と名古屋でフリーライブを実施。また11月15日からは、全国ツアー<藤田麻衣子『LIVE TOUR 2014-2015 ~one way~』>を開催する。ツアーファイナルは2015年1月17日と18日に東京・中野サンプラザにて。


◆BARKSライブレポート
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス