SKE48、新曲「12月のカンガルー」は北川綾巴と宮前杏実のWセンター

ツイート

11月1日と2日に名古屋センチュリーホールで行なわれたSKE48<リクエストアワー セットリスト242 2014 ~1位は?最下位は?曲推し集合!~>にて、新曲「12月のカンガルー」が初披露された。

◆SKE48<リクエストアワー セットリスト242 2014 ~1位は?最下位は?曲推し集合!~>2日目 画像

30万票以上のリクエストの中から全242曲のランキングが発表された<リクエストアワー セットリスト242 2014 ~1位は?最下位は?曲推し集合!~>。2日目もAKB48に移籍した木崎ゆりあ、卒業生の平田璃香子、北原里英、小木曽汐莉といったサプライズ出演が続き、会場は歓声とどよめきに包まれた。

そして、アンコールでは16枚目のシングル「12月のカンガルー」(12月10日発売)が初披露。Wセンターとして、北川綾巴と宮前杏実が抜擢された。

北川は「今日はスタンバイ中から涙をこらえていました。不安しかなかったけど、珠理奈さんと玲奈さんが応援してくれたので安心してステージに立てました。」と、宮前は「初選抜ということでファンの反応がとても気になったけど、声援があったのでとても安心しました。センターになったと聞いた時は最初ドッキリかと思い、実感が湧かなかったが、ファンの方の前で歌って、ようやく今日から始まるという思いが強くなりました。」と、コメント。

一方、センターが変わることについて、これまでW松井としてSKE48を引っ張ってきた松井玲奈と松井珠理奈は、「変わるということは大切なこと。ふたりを支えながら、それぞれに個性が出せるような環境をつくっていきたい。」「新たにSKE48を引っ張ってくれる存在ができたことがとても嬉しい。ふたりを支えながらも自分も負けないように頑張りたい。」と、声援を送った。

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス